クロスステッチの愉しみ kawaii

d0253887_21275288.jpg

ずっと楽しみにしていたクロスステッチのレッスンに参加してきました。
大ファンの刺繍作家さん berry oneさん のレッスンです。
Tree-Bさん で行われると知ってから
ぜったい参加したいと思っていたので
人気のレッスンを受けることができてラッキーでした♪

d0253887_21363423.jpg

刺繍は自己流でやっていたので、
特にクロスステッチは見た目がガタガタになってしまい
作品になりませんでした。。
今回レッスンを受けたことで、
一定方向に進むこと、慣れればリズム良く刺していけることがわかり
楽しみながら学習した感じです。
羊毛を詰めて、木製の器に埋め込んだら
こんなにぷっくり可愛いピンクッションになりました!
d0253887_2157498.jpg

可愛いですよね?
嬉しくて♪仕上った作品を何度も眺めています。

Tree-B Junさんのケーキ&お茶もとっても美味しくいただきました。
ご指導くださった berry one のichiさん、
楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)

そうそう!大人気の作家さん、komihinataさんがお見えになり
お会いできてラッキーでした♪
皆さんのキラキラオーラ☆を沢山浴びたあとは製作意欲の芽がムクムク☆

レッスンの模様 Tree-Bさんの記事 →☆        
berry oneさんの記事 →☆



~ショップインフォメーション~

只今、マルチ手帳ケースのショップ販売準備中です。
  A6サイズ対応 1点
  A5サイズ対応 3点

間もなくプレビューを開始し、7日(木)22時オープン予定です。
よろしかったらこちらからどうぞ

     ⇒ Pistachio green




ブログランキングに参加しています↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-03-06 22:07 | 布小物 | Comments(3)
Commented by ichiです at 2013-03-07 00:38 x
HA*Koさん、こんばんは。昨日は、WSに来てくれて、とーっても嬉しかったです♪そして、少しでもお話できてよかったです。なんか、バタバタで申し訳なかったです。が、みなさんとてもキレイに仕上げてくれて、ほんとにうれしかった。次回もあれば・・(きっとあります!笑)また、参加してください。みんなで、愉しくチクチクしましょう♪活動は、こっち方面なんですね。(ざっくりで・笑)素敵な、委託SHOPさん。まだまだ知らないこといっぱいある~。また、教えてくださいね!こっちのイベントもお知らせください!では、またお会いできるの楽しみにしています。
Commented by funa-nana at 2013-03-07 14:01
WS の記事、とっても楽しみにしてました^^
素敵なピンクッションですね!!とってもカワイイです♪♪
キレイなクロスステッチ&素敵な色合い&カワイイ模様にウットリ~☆私もberry oneさんのWSに参加したかったです!次回のその次あたりには千葉にいるかもしれません。(希望)
Tree-BさんのブログでHA*KOさん探しちゃいました!私の予想はお部屋の・・・。お会いできる日まで楽しみにしてます♪
Commented by pistachio-green at 2013-03-07 16:38
ichiさん

このWSはマジで勉強させてもらいました!!
そして楽しいんですから凄い満足感いっぱいです(^-^)
定期的に遠いけど開催して下さい。(京王~都営新宿線1本ですから・・・)
4月には国立でイベントです♪

HA*KO


funa*さん

berry oneさんのWS参加できてラッキーでした!
仕上がる作品も素敵だと本当にウキウキします(^O^)
Tree-Bさんのブログの写真はね、、私は和室の一番奥の死角よ♡
集中して下向いてるでしょう(笑)

funa*さんもイベントだったんですねー
お疲れさまでした。きっと完売かな?
<< リバティ・マルチ手帳ケース販売... 八王子Cpainさんに納品♪ >>