マルチ手帳ケース(cotton tail)

d0253887_9321924.jpg

カメさんペースで製作中のマルチ手帳ケースは
リバティ(cotton tail)3点。
金具類を取り付け、仕上りました。
d0253887_1041588.jpg

d0253887_10413848.jpg

d0253887_1045269.jpg

d0253887_10441763.jpg

近々A6パープルと、A5グリーンをショップに追加予定です。
A5サイズはあと2点仕上げていきます。


iphone使い始めて1週間。
いろんなアプリがあるみたいだけど、ずっと見てると吐き気してくる。。笑
世間の皆がそんなに握りっぱなしにしてるのは何をしてるんだろう??
常に誰かや何かと繋がっていたい症候群なのかしら。。。
メール&電話ができてー、
出掛けたときの乗換検索とカメラアプリで私は充分かなー。
電車に乗ったときは外の景色を眺めている方が楽しいな!
空の色とか雲の形とか建物とかを見るの面白いし
遠くからでも木々の芽がちょっぴり膨れている感じがわかったりすると
春はもうすぐーーって嬉しくなりませんか?
(地下鉄は景色無いけどね、、、)
カメラアプリで25年使っている時計とドライフラワーを加工してみましたよ。
これは楽しいですね♪
d0253887_10591548.jpg

d0253887_11009.jpg


明日から息子は期末テスト。
テスト寸前に宿題をとても多く出す学校で、宿題に追われて
ニガテ部分を復習する時間が無いんですよね、、ちょっと不服です。
要領の良い子はすんなりこなしてしまうのだろうなー。
弱腰の息子君よ、諦めずにガンバレ!!
と勉強に付き合っています。
1年生もあとわずかで終わってしまうんだ。
「中学はあっという間に卒業になるよ」と聞いていたけど
きっとそうなんだな。
同級生の兄弟の子の高校合格の報告がどんどん入って来て
母友さんたちもホッとして来ているようです。

うんうん、春はすぐそこ! (^-^)




  ↓ランキングに参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
by pistachio-green | 2013-02-13 11:20 | 布小物 | Comments(4)
Commented by かおっちハッピー at 2013-02-13 13:38 x
お久しぶり!相変わらずオシャレなデザインと美しい縫い目。
なんで私のとはこんなに違うんだろう・・・?

ウチの学校は25日からテストです。ウチの娘は早々と志望校を決定!
ちょっと頑張らないと無理っぽいのにイマイチやる気が見えないの。
なんだかのんきなんだよね。大丈夫なのかなぁ。母はいつになっても
その時その時で違った心配事があるもんなんだねぇ。
Commented by シェリー at 2013-02-14 06:48 x
うん、可愛い!!
中の色とりどりのリバティバイアスが心を躍らせるね??
丁寧な手仕事ってやっぱりいいよ(*^^*)

中学高校って三年しかないもんね、あっという間だろうなぁ。
うちも上が10歳になった時、なんか焦った!
教育費貯まってないって(^^;;

受験シーズンは、関係無くてもなんだかドキドキするね。
みんなが志望校に合格できたらいいのになぁ^ - ^
Commented by 20081111 at 2013-02-14 20:34
こんばんは!
このリバティ、私も気になってました、、、
ウサギ柄、可愛いですよね☆
シックな色合いで、落ち着いていますね!
yukarico
Commented by HA*KO at 2013-02-14 23:01 x
かおっちさんへ

 このマルチ手帳ケースは私にしては珍しいリピ製作品です(^-^)
 息子の学校は2期制だからテストが4回しかチャンスが無いの。。
 一緒に勉強すると私も勉強になるけど、理科わからん~~
 

シェリーさんへ

 そうなの。中のリバティを色々使うと可愛くもあり、
 上品でもある感じよ☆
 ヨシエとグエンドレンも作ってます(^-^)
 教育費ねーー!私立の高校→大学行ったら1人600~700万くらい??
 学資保険ちょっとでもやっておいて良かったー。
 受験でドキドキしている母友さんたち見てたら、
 今朝は期末テスト1日目の息子をまるで受験生のように見送ってしまったよ(笑)
 高校行けるかすごーく心配になっちゃった(;_;)


yukaricoさんへ

 yukaricoさんのリバティ使いはエレガントですよねー。
 私は渋いリバティが好きかもしれません。
 コットンテイルはC&Sさんのカラーが好みです♪

 
 
 
 
<< オリジナルのタグ製作 ブラウニーとオランジェット >>