資材ケース

2月に突入です。
今日はぽかぽかお天気でしたね。
明日はもっと気温が上がるとか。。
春はまだかなー。
夕べのうちに煮ておいたリンゴを、今朝8時半にパイにしました。
りんご3個くらい使い、厚底の型で焼いたのでボリュームパイに!
私の好みで甘さ控えめ、酸味とシナモンの利いた味にしたのだけど、
友人のお宅へお土産にしたら、美味しいって喜んでもらえました。
d0253887_1993148.jpg



先日ブログでもご紹介した、年末に古い手芸屋さんからいただいた
糸の什器に、持っている資材を入れ始めました♪
d0253887_19121915.jpg

前面のディスプレイを考えたり、
色の陳列を楽しんだり、
d0253887_19141343.jpg

d0253887_1914389.jpg

まだまだ途中です。


ハンドメイドのほうは、
マルチ手帳ケースのA5サイズとA6も少し製作しています。
d0253887_19172055.jpg

ポケットの縁取りのリバティのバイアステープを選ぶのって楽しい作業~♪
落としミシンをするとき
d0253887_19191040.jpg

裏側のミシン目がこのくらいに決まると
とても気持ちいいです(^-^)
d0253887_1920855.jpg


作業工程の中では手間のかかる部分の
ファスナー付けと内布のまつりつけに入ろうと思います。

春色のバッグも妄想中~♪


 ↓ランキングに参加しています♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
Commented by kana2 at 2013-02-01 21:11 x
雑貨屋さんみたい
これはテンション上がるね~!
で、見えた!うれしぃ~い♪
私のちっちゃいもんの場所まで作ってくれてありがと~う!
Commented by HA*KO at 2013-02-04 10:55 x
kana2さん

 けっこう奥行きがあるので出番の少ないモノは奥にいます。
 引き出しが浅いので細かい資材の収納にはもってこいで太田屋さんには
 感謝感謝です。
IKEAで木製の小引き出しがお手頃価格で販売されていたけど
 早まらなくて良かった(^-^)
 
by Pistachio-green | 2013-02-01 19:26 | インテリア | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る