美味しいね!

先日のショップでお買い上げいただいたお客様から
到着のご連絡や気に入っていただけたとの感想など寄せていただき
ありがとうございました(^-^)
やっぱりいくつになっても褒められたり喜んでもらえるって嬉しいこと。
また作品製作がんばろうって元気を貰いました。

元気と言えば、先週買ったベネチアンローズが1週間経っても
こんなに新鮮なままです♪
d0253887_20311884.jpg

昨夜の天気予報が、明け方に雪の予報だったので
朝起きて窓の外を見ると、駐車場の車の屋根やご近所の屋根に
粉砂糖をふりかけたような雪がうっすら積もっていました。
それはあっという間になくなってしまったけど、
10時頃母から電話があり、「雪はどう??」って、、
「雪なんてもうないよ」と答えると、千葉市の実家は大雪で
10㎝くらい積もっているというではありませんか!
車で30分くらいしか離れていないのに~。
ビックリです。
今年は寒波が何度もやって来ているので油断できませんね。。


週末。
夫クンと九十九里へ行ってきました。
お世話になった方のお墓参りにずっと行けなかったのですが
土曜日に命日だったこともあり、お線香をあげてきました。
遊ぶことが上手でいつも若者たちにご馳走してくれたりと
きっぷのいいおやじさんだった方。
特に夫クンはお世話になったようです。
肝臓の病気であっという間に行ってしまい、来年はもう7回忌なんだな。。
いつも連れて行ってもらっていたお寿司屋さんへ寄りました。
奥様である「おかあちゃん」も一緒に行き、カウンターに座ると
新鮮なアジのお刺身がでてきました。
生姜醤油でいただきました。
次はその日の朝に釣ってきたというハナダイのお刺身。
もうね、、すっごくすっごく新鮮で美味しいの!!
そしてお寿司ーー。
あー、息子も部活が無ければ一緒に来られたのにね。。
でもお寿司屋さんの大将が沢山釣ったからと、ハナダイを3尾
おみやげに持たせてくれましたーー。
しかも内臓とウロコは取ってくれて下処理済みの状態で!
帰ってから塩焼きとホイル蒸しにして、息子も新鮮な海の幸を味わえました。
d0253887_20283163.jpg


先週。
1週間前に青空マーケットで買った青大豆をサラダにしました。
 ・青大豆
 ・大根
 ・ニンジン
 ・レンコン
 ・ゴボウ
 ・みず菜
 ・ひじき
 ・ハム
 ・ごま
9種類の素材をごまドレで和えましたよ(^-^)
栄養満点サラダになりました。
作った翌日、友人が来てくれたのでサンドイッチに添えました。
サンドイッチは、美味しいパンにとろけるチーズをのせて焼き
生ハムとレタスにマヨネーズを挟んだもの。
これ簡単で美味しいです。
気取らないランチプレート。。。1ヶ所空間になっちゃったので
フルーツでも盛り付ければよかったですね。
Nちゃんまた来てね♪
d0253887_20434199.jpg

イオンの食品売り場の見切り品ワゴンから掘り出し物げっと。
ボンヌママンのオレンジスライス。
大きい瓶なのに198円でした(^-^)
紅茶に入れたり、チョコをかけて食べてみよう。

今日は食べ物のお話でしたーーー。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Pistachio-green | 2013-01-28 20:50 | その他 | Comments(2)
Commented by ちぎら at 2013-01-29 10:59 x
ベネチアンローズきれいですね。それにおいしそうなお魚料理、さらに青大豆サラダ、。色彩感覚が優れていると、栄養満点な上きれいにもりつけされるのですね。 勉強させてもらいました。 次の作品、布の入れ物いいですね。 square型も丸型も使い勝手がよさそう。温かみをかんじました。
Commented by HA*KO at 2013-01-31 19:23 x
ちぎらさん

 具沢山サラダお薦めですよー。美味しかったですし。
 ベネチアンローズは2週間楽しんだのでドライにするために
 今日吊るしました(^-^)
<< 小物入れ コースターと青空マーケット >>