布と革から生まれた作品たち。(10か月ぶりのネットショップ準備中です)

今日の爆弾低気圧・・・雪の量がすごいですねー。
船橋は11時半くらいから積もり始め、あっという間に外が真っ白に!
初詣に出掛けたかったのにあえなく中止です。
時々窓の外の雪をチェックしながら
ケーキを焼いたり、資材の整理をしたりしていました。


今月久しぶりにオープンしようと思っているネットショップ。
オープンは1月20日(日)に決めようと思います。
時間はいつもの22時かな。
自分ではネットショップは4~5回したつもりでしたが
記録を見たら今度のショップが9回目でした。
というわけで、プレビューも兼ねて
Pistachio green Vol.9に並べる作品を一部ご紹介します。
布と革で製作した1点ものばかりです(*^_^*)

〇革のペンケース  大好きなキャメルカラーです。
              内布なしのシンプルな仕上がりです。
              20㎝×4.5㎝ マチ1㎝
           
d0253887_19293089.jpg

d0253887_19333838.jpg

〇革のパスケース  長めの革紐が付きなので乗り物ICカードを入れてバッグにどうぞ。
             小鳥のチャームが付いています。
             11㎝×7㎝ 2ポケット
d0253887_19375526.jpg

d0253887_19382380.jpg

〇ウールニットと革のポーチ(グレー)
       C&Sさんでひと目惚れしたニット地に革のフタをつけたポーチです。
       革にused感が出るように加工してみました。
       無造作な仕上がりがハンドメイド感ありありで気に入ってます。
       ハンドクリームなどの日用小物やデジカメポーチとしても。。
       14㎝×11㎝ ギボシ留め・Dカン付き・内布はリネンです。
d0253887_19483648.jpg

〇ウールニットと革のポーチ(水色)
d0253887_19502217.jpg

d0253887_19564593.jpg

d0253887_19504495.jpg

d0253887_19505726.jpg

〇圧縮ウールと革のケータイポーチ
       ダークグリーンがいいお色ですよー。
       革のフタ、入れ口にリバティーのバイアスが隠れポイント!
       iphoneが入ります。
       13.5㎝×8㎝ Dカン付き。
d0253887_206240.jpg

〇圧縮ウールのポーチ
       13㎝×12㎝ Dカン付き。
d0253887_2011624.jpg

d0253887_20125462.jpg
 
〇「P」のポーチ
       ヘリンボーンウールの縦長ポーチ。
       レンガ色のヘリンボーンがいい感じ!内布はリネンです。
       スマホポーチとして使うのもいいかも。。
       13.5㎝×10㎝ 革タブがアクセント。
d0253887_2035392.jpg

d0253887_2036118.jpg

〇マルチ手帳ケース(Yoshieグレー)
       ホビーラさんのYoshieはゴールドのプリントがキラッと素敵です。
       表はハードリネン&Yoshie。
       内側は生成り帆布にポケットの縁取りに4種のリバティを施しました。
       ファスナー部分にはポーチ機能あり。
       コスメや文具を入れたり、母子手帳や病院ポーチにも便利です。
       16.5㎝×13㎝ 革ベルト2㎝幅
       A6サイズの手帳にゆったりと使えます。
d0253887_20305070.jpg

d0253887_20311212.jpg

〇マルチ手帳ケース(Yoshieピンク)
       表はあずきみるく色のカラーリネン&Yoshie
        内側は生成り帆布にポケットの縁取りに4種のリバティを施しました。
d0253887_20334858.jpg

d0253887_20342627.jpg
 


転居後初のネットショップの為、設定を直したりしなくてはなりません。
A5サイズの手帳ケースも製作中ですし、20日(日)にオープン後は
商品の追加もしていく予定です。
なにしろ久しぶり、、ブログも引っ越し後お初オープンでもあるので
お客様いらしてくださるかな~~~
作品を欲しいと思って下さる方がいたらいいな。。

いつも通りにのんびり店番したいと思います。
宜しくお願い致します。


↓ランキングに参加しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Commented by funa-nana at 2013-01-15 17:34
ネットshop、待っていました!すでに欲しいものがいっぱいです♪
いつも21時に子供と一度寝るので、22時に目覚ましかけなくてはっ(笑)!
funa*
Commented by HA*KO at 2013-01-16 20:02 x
funa*さん

 やっとやっと準備に取り掛かりました。。
 目覚ましかけてくれるの~?
 私のショップは駈け込みしなくても大丈夫だと思いますよー。
 のんびり店番の店長です^_^;
by Pistachio-green | 2013-01-14 20:46 | ネットショップ・委託販売 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る