マルチ手帳ケース製作中。。

七草ですね。
昨年はおかゆしたんですけど、、今年は特に予定なく
でもおかゆ食べたいなー。

今日から息子&夫クン始動です。
息子は5日から部活はスタートしていましたが
今日から通常朝練でちゃんと自分で起きてきました。
実は終わっていない宿題があるらしい。。。(;一_一)

私も縫い初めました。
ハギレでランチョンマットを新調しようと思い
ヘタっぴな刺繍を施しました。
「笑う門には福来る」を英訳して―と友にメール依頼して
この英文を刺繍しました。
d0253887_1624717.jpg

 ”気にしないで笑って楽しく食べようよ!”みたいな・・・??(笑)
でも食べすぎは注意ねー。
このお花は手持ちのマステの柄を参考にしました。
たんぽぽみたいで気に入ってます。
d0253887_16225719.jpg

ランチョンマットは毎日使うので沢山縫っておこうかと思います。


年末から製作しているマルチ手帳ケースにファスナーが付きました。
A6サイズ4つ。
私にしては珍しく量産です。
内布をまつりつけ、革のベルトをつけたら完成です。
d0253887_1629355.jpg

d0253887_16295457.jpg


d0253887_1632149.gif


年末年始の覚え書き。。

年末は横浜アリーナへ桑田さんに会いに行ってきました!
d0253887_16334158.jpg

昨年は大晦日にぼっちパブリックビューイングだったので
今年は横アリに行けて良かったーー。
3時間半たっぷり楽しんできました(*^_^*)
桑田さんサイコー!!

元旦は夫実家、HA*KO実家のはしご。
2歳の姪っ子が可愛い盛りでアイドルでした。
みかんの皮をむいて「ハンバーグっ!」
ってかわいい声でみかんを半分に割っていて、、、「???」
「ハンバーグ??」とみんなハテナ顔で聞き返したら、ママが
「はんぶんこ」です。
と通訳してくれました。ワハハ・・・まちがえちゃったのねー
可愛すぎる!!
初大笑いさせていただいたよー(^◇^)

夫クンが大晦日から体調崩し発熱ダウン。。(でもしっかり酒は飲むのね、、)
無駄遣い厳禁一家なので初売りやセールも行かず
(でもカルディコーヒーのコーヒーの福袋は買いました。)
なんだかメリハリのない新年でした。
暴飲暴食することもなかったので、冬休み最終日に焼肉を食べに行きました(^u^)
そんな新年だったので今日がスタート気分なのです。

今年は、しばらくご無沙汰しているイベント参加もしたいな。
パターンを使わず思いつきの1点ものばかりの作品作りですが
楽しみたいと思っていますのでブログ見に来て下さいね!


ランキングに参加しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Commented by kana2 at 2013-01-10 21:28 x
一気に4つはすごいなぁ
難度の高い作業を一気に4つは尊敬ものです!
そして、笑門福来の訳ってそうなっちゃうの~?
笑えるなぁ
食べ過ぎて太ってもそれは幸福の象徴なのかな?(笑)
刺繍入りランチョンマット可愛いよ~!
ハンドメイドタイムがとれて、幸せ気分にひたってそうだね?
よかった よかった
元気をいっぱいチャージしてね
Commented by HA*KO at 2013-01-11 22:10 x
kana2さん

 4つ製作中ですが裁断は8つ分くらいあります。
 のんびりペースで仕上げ中デス。
 なんかね、「ことわざ」で調べると「笑って太ろう」になっちゃうのかしらね?笑える!
 仕事していたときは毎日の睡眠時間が6時間以下になっちゃってたので
 退職してから体調いいの(^-^)元気だいぶチャージしましたよん。
Commented at 2013-01-25 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pistachio-green at 2013-01-27 20:40
鍵コメYさま

 嬉しいメッセージありがとうございます。
 以前にもお問い合わせありがとうございます。
 今でしたら大丈夫です(^-^)
 お手数ですが右のバーにある「お問い合わせは・・・」のリンクからメールお待ちしております(^-^)
 
by Pistachio-green | 2013-01-07 17:01 | 布小物 | Comments(4)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る