人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

晩秋の空とワークショップ♪

だいぶ気温が下がってきましたねー。
季節は冬に突入かな。。。
9時から勤務の日は通勤着にダウン、手袋、ニット帽が必須になりました。
でも15分自転車こいでいると、職場に到着する頃には暑いんです。
自転車は有酸素運動ですけど、脂肪燃焼は20分からなんですよね、、
うーん、燃える前にストップってなんかもったいないことしてる気が!


日曜日は国立でワークショップの日でした。
中央線に乗っていると西へ行くほど遠くに山並みが見えてくるんです。
多摩の大好きな風景です。
東京の紅葉は今が旬のようですね。
久しぶりに国立駅ホームからガラス窓越しに大学通りをパチリ。
桜の紅葉と銀杏がきれいでした。
晩秋の空とワークショップ♪_d0253887_2024658.jpg



11時に会場のABHIMANIさんに到着。
材料キットと道具類をスタンバイ。
11時半から早速皆さんとリース作りスタートです。
晩秋の空とワークショップ♪_d0253887_206186.jpg

今回ご参加くださった4名様全員パープル希望でした。
土台に1M1000円以上するチュールのフリルが施された素敵なリボンを使いました。
15種類以上の色々なリバティ生地はウッドビーズに貼り付けます。
事前にスプレー塗料でゴールドに加工したウッドビーズを
アクセントに散りばめます。
楽しくお喋りしつつ手を動かすのって楽しいですね☆
皆さん大人可愛く仕上がりました。
晩秋の空とワークショップ♪_d0253887_20245544.jpg

ランチ&スイーツも美味しかったし♪
マスターとスイーツ担当のみかりんさんありがとうございました。
みかりんさんは次回のワークショップに参加予定です(^u^)
リバティ玉を入れているスクエアートレイは、
前夜に急遽思いついて(得意の?)作りました。
そのまま参加プレゼントとしてお持ち帰りいただきました。
次回の12月6日(木)のレッスンも楽しみです。

晩秋の空とワークショップ♪_d0253887_20193063.gif


先日のこと、夫クンを運転手に吉祥寺へワークショップの材料仕入れに行きました。
お花屋さんも秋っぽくて素敵!
晩秋の空とワークショップ♪_d0253887_20293245.jpg

その日の帰り路、FBにはUPしたのですが
空にゴジラ雲発見~!
晩秋の空とワークショップ♪_d0253887_2021113.jpg

ゴジラがあたまを抱えて走ってるー?みたいな(笑)

この日は夕やけも綺麗でした。
千葉からもこんなにきれいな夕富士を見ることができます。
晩秋の空とワークショップ♪_d0253887_2023773.jpg

空気が澄む季節は遠くの景色を見るのが楽しいかも。



今後の予定です。

〇12月6日(木)
  X'masリースワークショップ(国立市ABHIMANIさんにて)

〇12月8日(土)
  八王子Copainさんにて初開催されるイベントに参加します。


イベント作品は多くは並べられませんがとても楽しみです♪
ほっこりする小さな雑貨屋さんです。
お近くの方はぜひ足を運んで見て下さいね!





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by Pistachio-green | 2012-11-28 20:36 | イベント・レッスン | Comments(0)