人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

革と圧縮ウールのポーチ

只今5日間の連勤中ー。
火曜日までガンバリマス。
でも久しぶりに製作スイッチも入っちゃってます。
12月8日のCopainさんのイベントに向けて
いろいろ妄想中です。
革と圧縮ウールのポーチ_d0253887_2154235.jpg

フェルトみたいな生地の圧縮ウールに革のフタを合わせてみたら
いい感じに仕上りそうです。
シリーズで製作中。


お友達のポポーさん Copainさんのイベントに
委託参加することになりました☆
ポポーさんは年明けに出産を控えているのです。
出産前にもう会えないかも、、?なんて思い久しぶりに会うことに。
大きなお腹で我が家まで来てくれました。
久しぶりのポポーさん。
おおー!妊婦さんになってるぅ~。
簡単ランチをしながらお喋り&ちょっとハンドメイドのコツを教え合ったり。。
革と圧縮ウールのポーチ_d0253887_2262127.jpg

バーニャカウダで蒸し野菜をモリモリ食べ、
今秋3度目のパンプキンタルトもね。(←こればっか)
ポポーさんから素敵な編み込みマットを頂いちゃいました。
革と圧縮ウールのポーチ_d0253887_22122554.jpg

かわいすぎ☆☆☆
かぎ針でこんなに素敵な編み込み模様ができるんですね。
北欧風デザインは冬小物にぴったりです。
コパンさんのイベントに並ぶらしいので
八王子に来れる方は12/8の予定を空けておいて下さいね(^-^)

革と圧縮ウールのポーチ_d0253887_22212830.jpg


革と圧縮ウールのポーチ_d0253887_2223748.gif


~お知らせ~
  クリスマスリースのワークショップを予定しています。
  11月25日(日)は満席となりましたが、
  12月6日(木)はあと2名様空きがございます。
  詳しくはこちらの記事をご覧ください → 

革と圧縮ウールのポーチ_d0253887_22342918.gif


パンプキンタルトを作ったときの余りのタルト生地を使って
りんご1個分のミニタルトも作ってみました。
シナモンたっぷり。。
革と圧縮ウールのポーチ_d0253887_2225874.jpg




ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by Pistachio-green | 2012-11-17 22:38 | 革小物 | Comments(2)
Commented by ポポー at 2012-11-18 10:00 x
はこさん、先日はありがとうございました!
ランチやお部屋、ミシン、色々すごく勉強になりました〜☆
昨晩さっそくバーニャカウダにしたら、旦那さんも喜んで食べていました♡
編みマットも素敵に紹介して頂いてありがとうございます!
あれからどんどん編み進めています。
はこさんの圧縮ウールポーチも欲しいよ〜
ネットショップに出ないかな〜なんて期待してます〜(・∀・)
Commented by HA*KO at 2012-11-20 17:51 x
ポポーさん

 先日はありがとう!「にんぷぽぽー」に会えて感激でした(*^。^*)
 自分のお腹の中に命があるって不思議な感覚よね。
 ゆったりタイムは今のうちなので、妊婦ライフもじっくり楽しんでね。
 圧縮ウールは今季使い切りたいな。。
 無印のバーニャカウダ早速試しましたか!買い置き必須かもね。