日々いろいろ。

d0253887_19304690.jpg

最近プランターにクローバーを寄せ植えしました。
黒いクローバーになんとなく惹かれたので。。
d0253887_19321931.jpg

ちゃんと育ってくれるかな。
我が家は湾岸近くなので、嵐が来るたびに潮が降るようで
ベランダの植物が弱ったり、自転車が錆びやすいんです。
車の錆びも心配。。嵐のあとは洗車しなくては~(>_<)です。


d0253887_2065479.gif



今週末は息子の中学校のバザーがありました。
入学式の日の役員決めの段階で手を挙げてバザー委員になったので
この1~2カ月はちょこちょこと学校に出向いていました。
同学年のお母さんたちと交流することができたり
バザー当日が近づくにつれ、同じコーナー担当の6人の
息も合って来て楽しく活動しました。

保護者に手作りお菓子を作って下さる方を募って販売するのが毎年恒例。
50円~150円の人気商品ですぐに完売のところ、
「お1人3個まで」の制限付きで販売終了時間まで
まんべんなく販売できた感じです(^-^)
美味しそうなスイーツが沢山あったのに、バザースタッフは買い物できず、、
来年はお買い物楽しもうっと!

お菓子作りに協力してくれた方への「お礼の品」も毎年あるそうで
私はそのお礼の品の製作を担当しました。
沢山ある布在庫を使って簡易カードケースを50個製作!
d0253887_2042182.jpg

d0253887_2044086.jpg

これに鉛筆やボールペンなどもセットされました。
来年は寄贈品用のハンドメイドをがんばろうかな。。

今日バザーが終わったので、この先卒業までは役員をしなくてOK!
任期の短い役員活動終了です。(←ここ大事だったかもー)



d0253887_2082323.gif


先週のお出掛け、、
明治神宮&東京駅に行ってきました。
新しい駅舎と丸の内のイルミネーションが
気の早いクリスマス気分にさせてくれますよ~
d0253887_201091.jpg

d0253887_20103727.jpg




さて、今月のひと仕事終わりました。
つぎは11月7日~始まるシュシュイベントの作品の仕上げに掛ります。

そのあとの予定も入りました。
〇11月末にクリスマスリースのレッスンを開催します。

〇12月初旬には久しぶりのイベントの予定も入りました。

こちらの詳細は近日お知らせしますね!



~ 参加イベントのおしらせ ~

Tree-Bさんで開催される
   
「パンと焼き菓子・シュシュの空」に参加します    

11月7日(水)~ 10日(土)

千葉県市川市 Tree-B にて
  
素敵なイベントなのでぜひ足を運んで見て下さいね





↓ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2012-10-27 20:19 | その他 | Comments(4)
Commented by 20081111 at 2012-10-28 01:43
今晩はo(^-^)o
50個も大変ではなかったですか?
ご苦労様です!
東京駅のイルミネーション、見に行こうかと思います…♪
電車なら近いけれど、用事が無いからあまり地上に出たことが無いです(>_<)
娘ちゃんとお散歩がてら行けるかな☆
yukarico
Commented by aitomutu at 2012-10-28 13:22 x
こんにちは。お忙しいですね。
娘が高校を卒業するときのことを思い出しました。
女子高で10人のクラス。とても仲が良くて、お昼は机を円陣に移動してみんなで仲良く食べていたそうです。
珍しいクラスだったようで、成績はあまり良くはなかったけど、先生方からは「癒されるクラス」と言われていたそうです。
卒業の時クラス全員にポケットティッシュ入れと作ってプレゼントしました。途中辞めた生徒もいたり、途中から入ってきた生徒もいましたが、それでも仲が良くて・・・。今でも帰省するたびに合っているようです。
Commented by ちぎら at 2012-10-29 14:42 x
50個 すご‘。 塩害の地には つるながよさそう、プランターに植えて新芽のところを摘んで食用に。ビタミンミネラル鉄分もあります。
東京駅すっきりしてきれいですね。 地上はすっきり,地下はややこしい。  お仕事順調そう。  リースかー  素敵なのができそうですね。
Commented by Pistachio-green at 2012-10-30 21:31
yukaricoさん

 簡単な作りのカードケースなので1時間で6~7個できちゃいます。
 5個お手伝いしてくれた方もいたんですよ(*^_^*)
 そうそう。東京駅って外に出ることあまりないですよね。
 丸ビルに行くときくらいかな。
 キラキラ綺麗でしたよー。ぜひ行ってみて下さい。
 私は見逃しちゃったんですけど、駅舎の内側も見てきて下さい!


aitomutuさん

 10人のクラスだったんですかー?
 楽しかったんでしょうね!
 aitomutuさんのプレゼントは思い出の品ですね♪
 息子の学校は1500人もいて、バザーの日も生徒がうじゃうじゃいました(笑)
 でもいっぱいいて楽しそうでした。息子も楽しい学校と言っています。
 

ちぎらさん

 つるなは塩に強いんですか??調べてみます。
 ミネラル豊富っていうのも気になりますー。
 東京駅に今度行ったら駅舎の中も見なくては!
 一緒だった夫にスル―されました。(>_<)
 リースは近々見本を作ります☆
<< 水玉とボアのシュシュ・水玉とリ... 結び目リボンのシュシュ >>