結び目リボンのシュシュ

d0253887_1436496.jpg

11月に参加するシュシュイベント用の作品です。
パープルってそのままのカラーを写真に収めるの難しいー(>_<)
実際はもっと茄子色の綺麗な濃い紫です。

このシュシュは共布でリボンを作って結び付けてみました。

私自身はパープルって似合わないんですけど
もう1つの色違いのマスタードイエローもいい色です。
d0253887_14465324.jpg

二重に結んだらこんな感じになります。
d0253887_1448557.jpg

リボンを外せばシンプルに使えますよ。
d0253887_14492487.jpg


秋冬ファッションに合わせやすそうなデザインにしてみました。
お手持ちのコーディネートにプラスしていただけたらいいな!


~ 参加イベントのおしらせ ~

Tree-Bさんで開催される
   
「パンと焼き菓子・シュシュの空」に参加します    

11月7日(水)~ 10日(土)

千葉県市川市 Tree-B にて
  
素敵なイベントなのでぜひ足を運んで見て下さいね



d0253887_1861825.gif



今週もお客様が来てくれたのでパンプキンタルトを焼きました。
最近スーパーでよく見かける北海道産のかぼちゃ美味しい♪
d0253887_15581266.jpg


今の職場で短期間お世話になった20代の若いママさん。
私より20歳近く年が離れているのに面倒見のいい彼女は
夢に向かって退職したのだけど、辞める寸前に
ハンドメイドに興味があることがわかり意気投合。
お父さんのお誕生日に革のブックカバーを作りたいということで
レクチャーすることに。。
初めてなのに素敵な作品が仕上がりました。
深いグリーンの革にオジサンの革モチーフのブックマーク付きです。
こんなプレゼントきっと喜ばれるだろうな!
d0253887_1622931.jpg




↓ランキングに参加しています(*^_^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by Pistachio-green | 2012-10-18 16:21 | 布小物 | Comments(4)
Commented by aitomutu at 2012-10-18 17:23 x
こんにちは。急に冷え込んで来ましたね。
とても素敵なシュシュですね。色が本当にきれいです。実家の子猫の額ほどの畑に茄子とピーマンを植えていました。やっと最近実がなり始めて、母が喜んでいます。茄子の花も綺麗ですが、茄子の色はきれいです。
私もやっと落ち着いてハンドメイドを始めましたが、楽しいことは共有したいものです。
Commented by かおっちハッピー at 2012-10-19 09:47 x
茄子色、いいわ~。私はイエロー系が似合わない・・・。
好きなんだけど。好きと似合うは別なんだよね。
ブックカバーもすご~い!初めてなんて!
私は新しいハンドメイドに手をつけてしまったわ。
また道具と材料が増えていく・・・。
いつまで熱が続くかな。(飽きっぽいんだよね・・・)
Commented by ちぎら at 2012-10-20 10:13 x
さりげないおもてなしに 小物をレクチャーするなんて、教える才能ありますね。  からし色のしゅしゅは なんか 金運あがりそう・  お写真のかぼちゃ初めてみました。 うちの台所に3個もころがっているかぼちゃ何とかシナクチャ。  はー。。。
Commented by HA*KO at 2012-10-23 23:49 x
aitomutuさん

 こんばんは。お天気も変わりやすい季節、、急速に秋が深まっていますね。
 茄子の色って綺麗ですよね!
 aitomutuさんのブログにお邪魔してきました。
 やさしさの伝わるニットの籠が素敵ですねー☆
 高齢のお母様との手仕事の時間楽しそうです。



かおっちハッピーさん

 こんばんは!シュシュって自分は使うこと少ないので
 コンなの使いたいなのイメージで作ってます。
 今回のブックカバーは初心者なのになかなかの仕上がりでした。
 「好きこそものの上手なれ」なのねー。
 レジンを始めたのね?いいなぁー
 作品いっぱいアップしてね!




ちぎらさん

 我が家は資材が丸見えなので「つい何か作ってみる?」
 となっちゃいます(^-^)
 でもお茶とお喋りで楽しい時間が過ごせます。
 金運アップ小物!?いいかも~
 変りかぼちゃは大きさがげんこつ大なんですよ。
 無造作に飾っています。
 かぼちゃ丸ごとは包丁入れるの大変ですよねー、、
 パンプキンパイは計量なしの簡単おうちおやつです。
 
<< 日々いろいろ。 革と水玉リネンのカードケース >>