革と水玉リネンのカードケース

d0253887_1822466.jpg

革にお気に入りの水玉リネンをのせて
カードケースを作りました。
厚手だけど柔らかな肌触りの豚革を使っています。
この水玉は革と相性いいって私は思ってます。

d0253887_1828840.jpg

d0253887_18283650.jpg

d0253887_18294377.jpg


今回はバネホックが表に出ない方法でつけてみました。

革と布の小物作りって楽しいなー。
もう1つ分作ります。
このカードケースはプレゼント用になりました。




木曜日。

d0253887_18375053.jpg


来月のシュシュのイベントに参加させていただく
市川にある雑貨&カフェのTree-Bさんに行きました。
(仕事が早く終わった夫クンと)
今回はイベントに参加させていただくご挨拶と、
カフェとしてお邪魔したかったので、コーヒーとケーキを注文。

なんと!!
Tree-Bさんのコーヒーには森の木々が注がれています!

d0253887_18412434.jpg


森に向いた大きな窓辺のカウンターがカフェコーナー。
森の緑がくっきりカップの中に映る・・・なんてステキ。
思わず「おお~~」と見入ってしまう。
「森カップ」と言うそう。。
ちょっとハッピーな時間。
junさんの焼いたチーズケーキ絶品でした。
とってもとっても美味しくて、次回は2つ注文しちゃうかも~。

お店で使われている焼きものの食器や真鍮のフォークもセンスがいいし。
junさんとのお話も楽しいし。
ずーっと居たくなるお店です。

こんな素敵なお店のイベントに参加させていただけるなんて光栄です。
はやく頭の中にある残りの作品を完成させよう。
junさん、お世話になります。

その前に月末にある息子の中学のバザー委員の縫い仕事もあるのだけど、、
編みものもしていたりして、、
少ないハンドメイド時間のなかでいろいろ手を動かしています。
カタチになったらまたブログでご紹介したいと思います(*^_^*)

d0253887_21515323.jpg




作品に応援1票ポチっとしていただけると嬉しいです♪
  ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
こんにちは。素敵なカードケースですね。
お店のポイントカードやスタンプカードでお財布がいっぱいになり、買い物のたびに全部出して探すハメになります。
実は皮小物を作る練習をしています。フェリシモのセットが毎月送られてきます。こちらは田舎でなかなか手芸の材料が揃わなかったり・・・。
大変です。最近隣の市などに何とか出そろい始めましたが・・・。

私が住んでいるところを教えてませんでしたね。
佐賀県の有田です。有田焼の有田です^^;
お蔭で焼き物は忘れるくらいありますが・・・。お気に入りはいつも使って割ってしまうので、できるだけ、使わないようにしています。
長くなってごめんなさい。
また、楽しみに待っています。
Commented by シェリー at 2012-10-14 08:54 x
あ~~、HA*KOちゃんの作るものってほんと素敵。大好き。
ボタンが表に出ないのも、上品でいいね。
女性っぽいデザインにぴったり!!

イベント、参加するんだね!
くれぐれも倒れないように、頑張ってね。
Commented by happy-hanaday at 2012-10-14 12:19
ティアラさんに行くたびに革小物作り用のセットを買おうかどうしようかって悩んでいます。
欲しい時はHA*KOさんに作ってもらえばいいかなぁ?ってチラチラ思ったりして(笑)
Tree-Bさんは行ってみたい雑貨屋さんの1つ!
あそこのお店にに自分の作品が並ぶんなんて夢のまた夢
HA*KOさんすごいよぉ!
忙しいけど、ぶっ倒れない程度に頑張ってね
Commented by HA*KO at 2012-10-14 17:50 x
aitomutu さん

 ポイントカードっていっぱいになりますよねー。
 たまにしか行かないお店のは断っていても溜まります。。
 革小物の練習は楽しんでいますか?
 革はどこでも手に入る物でもないですよね、、
 浅草で仕入れたお手頃な革をショップで販売も考えたことがあります。
 aitomutu さんは有名な有田焼の産地の方でしたか!
 まだ九州に行ったことが無いので有田焼や伊万里焼を訪ねる
 旅をいつかしてみたいですー☆
 私の家は中山競馬場に歩いて行ける場所だと今週気付きましたー。



シェリーさん

 ありがとう~。
 このカードケースは自己満足の1品デス♪
 シュシュのイベントは6個だけの出展なので楽しく参加できそうです(^-^)



kana2さん

 ティアラさんは革小物に力入れていらしゃるね。
 革×布作品にちょっとこだわってみたくなってます☆
 Tree-Bさんは初めてだと分かりにくいかも。。
 お伴するよー。
 単発のイベントに参加させていただけるだけでも嬉しいお店です。
 気合いを入れすぎずにじっくり製作できるのは私に合ってます(^.^)
Commented at 2012-10-15 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funa* at 2012-10-16 14:30 x
革とリネンの組み合わせがとっても素敵なカードケースですね♪
HA*KOさんの 革小物、大好きです☆

バザー用の縫い作業もあってお忙しいのですね。
腰痛は大丈夫ですか?お身体お大事に☆
Commented by HA*KO at 2012-10-16 22:30 x
鍵コメさん
 
 はじめまして。
 いつもブログ読んで下さってありがとうございます(*^_^*)
 まだ船橋の素敵な場所を見つけられていません。
 ご近所情報嬉しいです☆
 行田公園ですらまだ足を運んでいないのですよ、、
 鍵コメさんの今のお住まいの地域にも住んでみたいですー。
 作品を褒めてもらえるとモチベーション上がります!
 ありがとうございます。



funa*さんへ

 ありがとう~。
 革×布の作品これからも作っていきたいです。
 今年度バザー委員なのですよー。(バザーが終われば役員終了!)
 バザーの販売用ではなくお礼用にちょっとしたもの50~60個縫ってます。
 今度撮影しておこうかな。
 
by Pistachio-green | 2012-10-12 19:01 | 革小物 | Comments(7)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る