「パンと焼き菓子・シュシュの空」に参加します!

雨の日曜の朝です。

雨の日は嫌いだったはずなのに近ごろ雨の日もいいなって思う。。

夏の間雨が無かったからかな?

ないものねだりですね、、

夕べは夕食後から布を裁断してミシンを動かしました。

自分の好きな布を手にとってあれこれアイデアを妄想。

こういう作品はインスピレーションで製作!

久しぶりのわくわく感を感じながらシュシュを作りました。

柔らかな手触りのリネンウールとボアをあわせてみました。
d0253887_9334452.jpg

少し起毛したこの生地の風合いが好き。
結ぶとうさぎのしっぽみたいになります。
d0253887_9372868.jpg


2つ目はお気に入りのフォレストグリーンのリネンと
個性的なフラワープリントのUSAコットンです。
この大人グリーンな色!いいんですよー。
d0253887_9412381.jpg

クリスマスリースみたい??
私の作るシュシュはボリュームがあるので
べーグルみたいです^_^;


前記事で「積極的なハンドメイド活動を再開します」と書きましたが
その皮切りに、素敵な雑貨屋さんのイベントに
参加させていただくことになりました。
先日お邪魔した市川のTree-Bさん で行われる

「パンと焼き菓子・シュシュの空」です。

オーナーさんのjunさんからお誘いのメールをいただいた頃までは
ハンドメイドとどう付き合っていくかとか悩んでいたころだったので
背中を押していただいた気がします。
Tree-Bさんに足を運ぶきっかけをくださったfuna*さん にも感謝です。
ありがとうございます。
そして「やっぱりハンドメイド活動をもっとしていきたい 」と決めた途端
イベントのお話や計画がいくつか舞い込んできたりと
私の前に自然と細い道ができた気がしてちょっと嬉しくなりました。

シュシュはもう少し作ります。
10個くらい作ってそのうちの6個を選んでイベントに納品します。

  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  * ~
「パンと焼き菓子・シュシュの空」

 11月7日(水)~10日(土)
 
     11:00~16:00
 

Tree-BさんのHPはこちら→  

オーナーさんのブログはこちら→ 

  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  *  ~  * ~

25名の作家さんが参加されるそうです。
人気作家さんもいらっしゃるので楽しみです。
お時間のある方はぜひ足を運んで下さいね。
私も納品の日まで楽しく製作します♪





ブログランキングに参加しています
↓応援ポチいただけたら嬉しいです(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



d0253887_10181181.jpg

[PR]
Commented by 20081111 at 2012-10-07 11:20
積極的に再開…
おめでとうございます(^^)
やりたいことがやれるのって、ありがたい事ですね。
シュシュ可愛いですね。
ボアってばらばらになったりしないものですか?縫いにくいのかな?というイメージでてをだせずにいますが
最近冬物が出ていてよく見かけますよね。

頑張って下さいね(^.^)
yukarico
Commented by aitomutu at 2012-10-07 13:41 x
初めまして。
初めてブログを見た時からファンになってしまいました。
今年の夏は暑かったので、私も持病がある上に体調が悪くて、最近やっとハンドメイドを再開しました。
同じくシュシュですが、私は編み物す。布で作る時もありますが病院の待ち時間には編み物が便利で・・・つい(^^ゞ
私よりずっとお若いので、これからも作品を楽しみにしています。

急に寒くなったり・・・で風邪など召されないようにお気を付け下さい。
Commented by HA*KO at 2012-10-08 20:51 x
yukaricoさんへ
 ありがとうございます。やっぱりハンドメイドしているとワクワクします!
 ボアやフェイクファーは生地の裏面から地の部分だけをカットすると
 起毛部分が散らばらないですよ(^-^)
 ちなみに毛皮も裏面から皮部分だけをカッターで裁断します。
aitomutuさんへ
 はじめまして(*^_^*)
 コメント残して下さってありがとうございます。
 体調は大丈夫ですか?弱っているときに今年の暑さはキツかったですねー(>_<)
 私は暑さと湿度が大の苦手なので、、、
 aitomutuさんは編みシュシュを作られているんですか?
 秋冬はニットものが恋しくなりますね。
 お互い楽しいことして心も体も労わりましょ♪


Commented by funa* at 2012-10-09 10:08 x
大人カワイイ シュシュでどちらも素敵です~^^
特に深い色合いのグリーン、ウットリしちゃいます。
私もグリーンが好きで、ついつい緑系の毛糸を手にとってしまいます^^

HA*KOさんとTree-Bさんはもともとご縁があったんだと思います^^
私がメールした日にたまたまお休みで、しかもすぐに行動してくださった
のも運命だったのかな?なんて。
これからも応援しています♪♪
Commented by かおっちハッピー at 2012-10-10 13:46 x
お久しぶり!積極的にハンドメイド再開なのね。
ボアのもこもこ感がかわいいね!
グリーンもいい色ね~。
イベントに参加したり、行動力、尊敬するわぁ。
私は「ミシン掛けの内職」を見つけてやる気満々だったのに
旦那の「お前にできるの?そんなに上手いっけ?」の一言で諦めちゃったんだ。私にも自信を持ってできる事があるといいのだけど・・・。


Commented by ちびこ at 2012-10-10 17:20 x
ご無沙汰しております!
自称『影の応援隊』ちびこです!

ブログ、ずっと拝見しております。
積極的にハンドメイド再開、HA*KOさんファンとしては、
とっても嬉しいです。

お仕事も大変そうですし、
体調がすぐれない時もあるようで心配しておりましたが、
ご自分のなさりたい事に進んで行く姿、
とても尊敬します!
私も、こうありたい!と思う自分に近づけるよう、
頑張っているのですが、
なんせ自分に甘いもので(笑)

これからも、かげながら応援していますので、
無理せず頑張ってください!
Commented by HA*KO at 2012-10-10 20:06 x
funa*さんへ
 こんばんは。かわいいウサちゃん見ましたよー。
 Tree-Bさんで会えるといいな。
 funa*さんもグリーン好き?このリネンはきれいなグリーンよ☆
 直感とタイミング・・・これを感じたときにピ!ってアンテナ立つんです。
 それはめったにないことですけど、自然に体が行動しちゃう。
 そのあといい波が来ることがあって
 それをとらえたときはとても充実するんです。
 今は波はまだ来ていないけどね。。
 funa*さんがメールくれたときパッと出掛ける用意をしていました。
 小さなご縁とご縁が繋がるって素敵だなって感じています(*^_^*)
 ありがとうございます♪



かおっちハッピーさん
 お久しぶり~~!国立は銀杏の季節ね。
 季節を感じるいい街だったなーー。
 でもまた多摩に戻りたい。。
 仕事ギブアップです。あとちょっと頑張ってまたハンドメイドします。
 ミシンのお仕事いいな!!やったらいいのにーもったいないよぉ。





 
 
 
 
 
Commented by HA*KO at 2012-10-10 20:07 x
ちびこさん
 わあい!ちびこさんからコメントだ(^.^)/
 ご無沙汰していますがお元気ですか?
 私も好きなブロガーさんのブログを読んでいるけれどコメント書かないので
 類は友を呼ぶというか、私のブログの読者さんも影からこっそり見てくれている。。。はず?
 って勝手に思っているのです(笑)
 それはショップを開くと実感します☆
 で、「影の応援隊さんいますかー?」って呼び掛けてみたというわけです。うふふ。
 なぜだか最近ハンドメイド以外のお久しぶりの方から次々メールなども来るので不思議ですー。
 いつも応援ありがとうございます!
 上がったり下がったりな私ですが今は上に上がっていく途中です。
 なるべく下がらないように頑張りますね☆
Commented by eggegg at 2012-10-12 09:15 x
とっても久しぶりにHA*KOさんのブログを拝見させていただきました。
お引越しのあわただしさが伝わるブログからすっかり落ち着いた
生活を垣間見させていただきホッとしました。
そして何よりもうれしい「積極的」ハンドメイド活動の再開。
ファンとしてはとても嬉しい限りです。
ちょっと距離があり最近老犬介護でヒッキーのワタシ。
でもきっとショップの近辺は主人の実家の側で何度も通過したことがあるエリアかと・・・
いつか訪問したいと思います。
今後も素敵な作品、期待してます。
ブログも訪問してくださり感謝 (*^_^*)
今後も宜しくデス!
Commented by Pistachio-green at 2012-10-12 19:10
eggeggさん
 こんばんはー。
 ブログもお引っ越ししたんですー。
 今年の頭は3つの役員、卒対、引っ越しの荷造りはほとんど1人だし
 悲鳴をあげていましたが、今も別の悲鳴をちょこちょこと・・・(@_@;)
 やりたいことができないストレスから脱出!大作戦です(笑)
 あびこのイベント頑張って下さいね☆
 改めてこちらこそ宜しくお願いします(^-^)

 HA*KO
by Pistachio-green | 2012-10-07 10:18 | 布小物 | Comments(10)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る