秋色紫陽花が届いた日

d0253887_10322819.jpg


涼しくなりましたね。
9月のうちに秋が来てくれて嬉しい。

昨日の夕方、楽しみに待っていた秋色紫陽花が届きました!
綺麗ですーー。

d0253887_10345158.jpg


ajisai-junkomamaさん の手塩に掛けて育てられた紫陽花です。
箱を開けるとTop画像のままの切り花がぎゅーっと詰まっていて
感激!!
今月14日が誕生日だったので先日の富士ドライブでも
リフレッシュさせて貰ったけど
この紫陽花は自分プレゼントです(*^_^*)

ちょうど暑さが去って、秋風が吹いた頃に届いたので
気分は一気に秋になりました。

自分でドライにしたりして楽しみたいと思います。
秋のリースを作ろうかなー。

こんな素敵な秋色紫陽花を育てるには大変な作業をされているんですよ。
ajisai-junnkomamaさん、本当に感動しました。
ありがとうございました!

ajisai-junkomamaさんのブログはこちらです ➡   
HPはこちら➡ 


    ~ * ~  * ~  *  ~ *   ~ * ~  *  ~

夏の間すっかり料理嫌いになっていた私。
昨日はさつまいもと雑穀のご飯を炊きました。
食欲の秋到来~~

d0253887_10543746.jpg



かれこれ3週間も病んでいる腰の痛みですが
実はほぼぎっくり腰で現在置き針中(背中に小さな針を刺したままの状態)
でもやっと走れるようになりました。
涼しくなったのでハンドメイドも進めますね。
まずは、途中放置している作品たちを仕上げなければ。。



ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
  ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
Commented by kana2 at 2012-09-27 22:34 x
めちゃくちゃきれいな色だね
こんな紫陽花見たことがない!
これはドライにしてリースになるのかな?
今年のクリスマスリースはHA*KOさんから購入しようかなとたくらんでいます(笑)
さつまいもごはんもおいしそう
写真めちゃくちゃきれい!
HA*KOさんのコンデジはいつもいい仕事するよねぇ
うちのパナソニックくんはイマイチだよぉ・・・

腰の具合は良い方向に向かっているのかな?
スギちゃんみたいなコルセット生活にならないようにね(笑)
お大事に♪
Commented by HA*KO at 2012-09-29 16:20 x
kana2さん
 めちゃくちゃ綺麗な紫陽花です!!
 すっごくきれいなのー。素晴らしいのー。
 見せたーい。
 でもお花作りってとっても大変なのよね、、
 農家さんの苦労の賜物です。

 コンデジがもし壊れたらまたリコーのこのシリーズにすると思うわ。
 腰は良くなってきました。でも夕べなんと失神してしまい。。
 置き針の次は点滴・・(>_<)
 最近おかしいはこちゃんです。
Commented by シェリー at 2012-09-29 17:09 x
わぁ、綺麗な色合い。自然の力を感じるね。

そしてそして、とっても遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
いやん、すっごく遅れちゃったT_T

お芋ごはんに雑穀米。。。
これはいいアイディアね!
うちの子、雑穀米を嫌がるのよ~。修業のように食べるのよ。
お芋が混ざっていたら食べやすそうだね♪
お芋は一緒に炊いてる?
色が綺麗。

失神って?????
どうしちゃったの~~~?!Σ(・ω・ノ)ノ!
Commented by Pistachio-green at 2012-09-30 21:06
シェリーさん
 いいでしょいいでしょ?
 素敵な紫陽花です(*^_^*)
 あは、ありがとう。もうアラフォーって言ったらダメ??
 このさつまいもご飯はねー、3合のお米に雑穀米を混ぜて
 塩と酒小さじ1入れて、お芋をのっけてお水を少し多めにして
 炊きました~。ごま塩ふると美味しいよ。

 なんかひどい貧血起しちゃいました、、しかもトイレで(>_<)
 気がついたら視界に廊下の木目。頭打ってて舌噛んでてー(>_<)
 主人に助けられました。
 ちょっと許容量超えちゃったかも?なので
 いまはポケッとするようにしてまーす。(^-^)  
Commented by kana2 at 2012-10-03 22:57 x
失神したの?
どんだけ体を酷使しているの~?
頭と舌は大丈夫?
そして、お誕生日・・・おめでとうございました。
FBに申告してないんだね
申告しておくと連絡が来るんだけど・・・
ディズニーの割引活用しましょうよ~!
Commented by funa* at 2012-10-04 07:36 x
HA*KOさん、体調はいかがですか?
お仕事お休みできてるといいのですが・・
お大事にしてくださいね☆
シュシュまつり、参加されるのですよね?!
HA*KOさんファンなので、嬉しいです♪
お店に行けないので、お友達に買い物お願いするつもりです^^
Commented by Pistachio-green at 2012-10-04 20:03
kana2さん
 ムムム、、ちょっといろんな無理溜め過ぎたー(>_<)
 倒れたのはびっくりしたけど、でももう大丈夫!
 Fbに誕生日登録してるつもりなんだけど、よく分かってないみたい。
 例のチケットは3月までなんだね。。
 行きたいねー☆



funa*さん
 こんばんは。ご心配ありがとう。
 もう大丈夫です(^-^)
 シュシュ祭りから少しずつ復活しますよー!
 funa*さんのお陰かも。
 いつも応援ありがとうございます。
by Pistachio-green | 2012-09-27 11:08 | その他 | Comments(7)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る