星降るFujiの旅 後編

※追記※  お友達のシェリーさん のショップがオープンします☆
          女の子のかわいいリボンが並んでいますよ。
              9月22日(金)22時オープン
              こちらから → cottontail       
 

    ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~


日帰りの旅なのに「後編」デス。ww
記事をたくさん書いたり画像加工するのって
けっこう時間掛ってしまいます。。^_^;

さて、富士山5合目で夜を明かし、仮眠取りつつ
朝霧高原の道の駅に寄りながら向かったのは『本栖湖』
本栖湖は周辺に宿泊施設や商業施設が無いので
静かでブルーグリーンの深い水の色が神秘的。
朝の青空も爽快ーー。
d0253887_1333929.jpg

ススキは秋のイメージだけど日中の日差しは暑かった!

湖畔に下りて散歩したり
ペダルボートに乗ってはしゃぎました!
d0253887_1232483.jpg

d0253887_12354266.jpg

行き当たりばったりの旅で思いつくがままに次は勝沼へ移動。
甲府盆地は更に暑いっっ!!
ぶどう狩りシーズンで3連休ということもあり
観光客でいっぱいの葡萄畑の町でした。
緑の部分は全部葡萄畑です。
d0253887_12451224.jpg

ぶどうの丘でワインと葡萄ジャム・葡萄のコンポートを
おみやげに買いました(*^。^*)


次は河口湖へ移動。
甲府名物のほうとう定食でお腹を満たし、、
d0253887_12475038.jpg


今回の旅の目的のメインが「満天の星空」と「温泉」だったので
帰る前に立ち寄り温泉へ。
「紅富士の湯」で湯ったりしてから家路へ向かいました。
温泉施設はかなり混んでいましたが露天風呂が気持ち良かったー。

安近短の日帰りの旅でしたけど
充実感いっぱい!
3人とも満足感いっぱい。
また頑張るぞー!
とリフレッシュできたのでした。
家族でプチ旅 お薦めですよー☆




d0253887_1364696.jpg



近頃節約生活が続いていますが、本屋さんに並んでいる本を覗くと
節約レシピやマネー関係の内容の本が多いことに気付きます。
不景気が長くて「入るお金より出ていくお金が多い世の中」という文を読んで
無駄を考えるようになりました。
例えば電話。
職場で手続きの接客をしていて気付きました。
若い世帯では家電を導入していないんですね!
たしかに携帯やスマホが1人1台の世の中、家電って必要ないかも?とか
新聞も無くても過ごせる、とかね。。
昔は無くても暮らせたもの を考えると無駄が多い世の中のような気がしてきました。。
もちろん、あれば便利なモノばかりですけどねー。
我が家は息子に携帯を持たせていないですが
家のカギを忘れて午前中で終わる部活に出掛けて、
自転車で遥々私の職場まで取りに来たんです。
突然現れたから驚いた(ワハハ)
無きゃ無いで何とかする知恵を働かせるのもいいかも。。



↓ブログランキングに参加しています♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Pistachio-green | 2012-09-19 13:29 | 家族 | Comments(4)
Commented by funa-nana at 2012-09-20 14:15
「満天の星空」と「温泉」、心も体も癒される旅行でいいですね~♪
ほうとう定食も美味しそうです。

もう ぶどう狩りのシーズンなのですね。。
毎日暑くて、なかなか夏の気分が抜けません、、、

Fujiをバックに家族写真、素敵ですね☆ このまま年賀状に使えそう!
親子で仲良しっていいな~☆って いつも思います^^
Commented by ポポー at 2012-09-20 17:19 x
勝沼、寄ったんですね〜☆
ぶどうコンポート、美味しそう♡
ほうとうもハフハフ美味しそう♡
そして最後の写真が幸せそうでほっこりしちゃいました♪

そうそう、我が家も家電を無くしてウィルコムにしました。
10分以内ならどこでも通話無料なので、
夫婦ともiPhoneと2台持ちしていますが通信費1万安くなりましたよ〜
(携帯3大キャリアの通話料たかい・・・)
この1万が家計にとっても助かっています^^
Commented by シェリー at 2012-09-21 21:49 x
わ~~、富士山~~~~~!!
国立のおうちからは見えたんだよね。
いつも見ていた富士山が目近って嬉しいね、テンション上がるね。
8月にアメトークで富士山芸人をやっていたの、見た?
あれ見てたら登りたくなっちゃったよ~。
いいなぁ。
写真でも本当に綺麗だけど
写真にしたらもどかしかったんじゃない?生のこの風景には勝てないってきっと思ったよね。

お料理も美味しそうだし、日帰りでもこんなに盛りだくさん楽しめて良かったね~。

家族写真。。。ダンナくんが見えない!見たい!
来年の年賀状は是非このお写真で~♪(*・∀-)☆

最後に、広告ありがとう!!
Commented by Pistachio-green at 2012-09-24 19:22
funa*さん

 暑い夏はニガテなので秋の旅のほうが私にあっているのですー。
 新月は月が無いので星空観察にはもってこいですよ。
 ものすごい天体撮影用のカメラを構えた方たちがいっぱいいました。
 この家族写真は良く撮れた逆光写真です(^-^)


ポポーさん

 勝沼の葡萄畑はまさに「旬」だったよー。
 暑くて坂がきつくて、、次回はスケボー持参で家族に押してもらおう
 と決めたのでした!(^^)!
 ウィルコムいいかも。
 学校の連絡網もこれからは携帯番号が並ぶんだろうなー。
 


シェリーさん

 初秋の富士山良かったよー。「爽快」でした。
 そちらは六甲の夜景が有名よね?
 本栖湖の深ーいブルーグリーンが写真には表現できなかったなぁ。
 この写真は加工なしの見事な逆光写真です!
 だからハッピーそうにごまかせる(笑)
 
 ショップ完売おめでとう!!

 
 
<< 秋色紫陽花が届いた日 星降るFujiに行こう >>