Tree-Bさんへ行きました

千葉に引っ越したら行ってみようと思っていた場所へ出掛けて来ました。
よく人気作家さんのサイトなどで拝見して気になっていた
雑貨&カフェのお店 Tree-Bさんです。

d0253887_22145528.jpg

自宅から車で30分くらい。
閑静な住宅街でもあり、池もある緑地に隣接した緑の多い環境にありました。
インテリアもセンスが良くって
素敵な雑貨と作家さんのハンドメイド雑貨がキュッと詰まった
宝箱みたいなお店でした。
お庭の植物たちも私の好きな雰囲気で可愛かったな。
カフェコーナーもあったので今度はゆっくりお茶をいただきたいです。
オーナーさんもお話しやすい方だったので居座ってしまうかも。。
と、絶対また来たい!と思えるお店でした。

d0253887_22345120.jpg

d0253887_23463012.jpg


行こう行こうと思いつつ先延ばしにしていたのですが
仕事が休みの昼下がりにボーっととしていたら
ある方からのメールがキッカケで出掛けるのを即決!
私のブログにコメントをくださったり、ショップでお買い上げくださっている方が
Tree-Bさんに作品を置かれていることを知らせてくれたのです。
funaさん です♪
今回メールをいただいてfunaさんが編みぐるみをされていることを
初めて知り、カワイイ作品に会いに行きたくなりました。(^-^)
Tree-Bさんで見つけて今は我が家にあるfunaさん作品です!
 (コラージュ画像いちばん上の左に写っているオーナメント)
d0253887_22575351.jpg

この洋ナシのオーナメントの色と形と優しい雰囲気が気に入っています。
funaさんは最近ブログをスタートさせたそうです。
カワイイ作品見に行ってみて下さいね。
 funaさんのブログ  →  のんびり、、あみぐるみ

Tree-Bさんへ行ったことで夏バテしていた製作意欲も
ちょっと取り戻せた気がします。。
もうちょっと涼しくなったらネットショップ用製作始めようと思います。

夏バテしたのは数年ぶりで、5月と比べると体重が約3kg減!
浮腫みで2kg増えていたのでとりあえず元には戻せました。
夏が終わっても維持できるようにしなきゃー。





↓ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by pistachio-green | 2012-09-06 23:15 | お出かけ | Comments(4)
Commented by funa at 2012-09-07 08:56 x
HA*KOさん、ご紹介頂きありがとうございます☆
しかもお迎え頂き ありがとうございます!!
実物より何倍も素敵に見えます~(興奮)
憧れの作家さんのブログに、私の編んだものが載ってるなんてとってもウレシイです♪♪
車で30分で Tree-Bさんに行けるのですね!思っていたよりお近くでビックリしました。
あぁ、私の引っ越しがなければHA*KOさんと一緒にTree-Bさんでお茶ができたのかも?なんて勝手に思っては残念がってます(涙)。
いつの日かご一緒させてくださいね♪
Commented by Pistachio-green at 2012-09-11 20:55
funa*さん
 お返事遅くなってごめんなさい。
 6連勤しておりましたー(@_@;)
 洋ナシのオーナメントはグリーンの雑貨が多い我が家に
 ピッタリなんです。
 1本じゃ寂しかったのでもう1つ買えば良かったな!
 Tree-Bさんも素敵なお店でした。
 もしかしたら、シュシュ祭りに参加させていただけるかもしれません。
 いつかTree-Bさんでお会いできたらいいなぁ(*^_^*)

HA*KO
 
 
Commented by シェリー at 2012-09-14 20:38 x
かわいいオーナメントだね♪
うちの娘、名前に梨の字が入っているから梨グッズはそそられる♪
クッキーもかわいいねぇ。オーナーさんが焼いておられるのかな。

3キロ減(素晴らしい!)キープ、頑張って~♪
私はすっかり戻っちゃったよ~。
またウォーキング再開せねば・・・
Commented by HA*KO at 2012-09-18 08:06 x
シェリーさん
 この梨のオーナメントカワイイでしょう?
 とても気に入ってます。
 国立に比べると今の近所にはお洒落なスポットが無さ過ぎなので
 Tree-Bさんに時々行ってみようと思います。
 3キロ減保たなきゃー。
 腰を痛めて接骨院の先生に手を大きく振ってウォーキングするといい
 とアドバイスいただきました。
 今背中に置き針がいっぱい刺さってます(>_<)
<< 星降るFujiに行こう 夏休みが終わりました >>