夏休みが終わりました

今日は恵みの雨。

サーーッと

気持ちいい音で

降ったり。

止んだり。


空気が涼しくなって体も動きますね。

忙しかった夏休みが終わります。


母は仕事に部活のお弁当作りと毎日の家事、、

息子は部活、部活、宿題、夏期講習、、

(夫クンは通常通り。)

遠出できなかった夏休み。

長かった夏休み。

自分にお疲れさまでした。


夜まで涼しいので家族3人で外に出て

浅草橋の問屋街で買っておいた線香花火でフィナーレ・・・?

コオロギの鳴き声コロコロコロ。。。。。

秋はもうじき。

d0253887_2246129.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Pistachio-green | 2012-09-02 22:48 | 家族 | Comments(7)
Commented by ポポー at 2012-09-03 08:52 x
忙しい夏休み、おつかれさまでした☆
これからは大好きな秋に向けて
ひと雨ごとに涼しくなるかな〜と楽しみです。
線香花火、もう何年もしてないな。
綺麗で繊細でちょっと切なくて
夏の締めくくりにピッタリですね♪♪
新学期、またはこさん時間を楽しんでください!
Commented by kana2 at 2012-09-03 20:39 x
夏休みが終わったね
さすがの私もちょっとお疲れで、この間2日かけていっぱい寝ました
ちょっと涼しくなったので今は復活しています
線香花火って結構好き!
最後のぽてっがいいよねぇ
大人になってからの線香花火って
持つところとかが派手なこよりみたいになっているので
変わったんだなぁと思っていたら
関東と関西では違うんだってことを最近知ったの
関西は藁みたいなものの先に黒い火薬(?)が付いているの
これが渋くて物悲しくていいのよ~
家族3人仲良しでうらやましいわぁ。。。
Commented by HA*KO at 2012-09-04 19:36 x
ポポーさん
 今年は雨が降らなくてしかも暑くてカラカラよねー。
 私も秋が好き!年取っちゃう季節だけどね、、
 線香花火は火玉が落ちちゃうと残念だけど
 最後までずーっと見つめてしまう花火です。
 すっかり夏バテしたので涼しくなれば
 色々できそうな気がします!
Commented by HA*KO at 2012-09-04 19:41 x
kana2さん
 kana2さんも疲れることがあるのね??
 いっぱい寝る時間羨ましい!!
 夏休みが終わっても朝練があるから5時半起きは頑張らねば~
  線香花火の関西版知ってる!
 関東にも昔から売っていたけど線香花火とは別物と思ってましたー。
 息子に「線香花火しようか」って外に出たら、夫も着いてきてたのだ(笑)
Commented by シェリー at 2012-09-05 21:56 x
HA*KOちゃん、お疲れ様でした!
今年はハードなお仕事も加わったからお疲れもひとしおなのでは・・・^^;

線香花火は風情があっていいね。
うちの子たちは草に火の玉を押し付けて、火の玉を草に移して
喜んでいたよ。。。。。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
間違った遊び方だ。

↑藁っぽい線香花火、私も知ってる~。地方で違うんだね、知らなかったよ。
そういえば、今は見かけないなぁ。
Commented by funa at 2012-09-06 00:13 x
HA*KOさん、忙しかった夏休み お疲れさまでした☆
毎日5時半起きでお弁当作りもお疲れさまです!
息子さんのお弁当、運動もするから大きいのでしょうね。
量もそうですがおかずのバリエーションにいつも困る私です。
今月は運動会があるので、何を作ったらいいのかすでに頭が痛いです><

ブログのリンク、ありがとうございます!
まだ試行錯誤中ですが 楽しみながら頑張ります^^
よろしくお願い致します♪
Commented by pistachio-green at 2012-09-06 23:28
シェリーさん
 こんばんはー。
 うん、、私は週4日しか働かないけど
 フルタイムでお仕事しながら子育てしているお母さんは凄いよ。
 花火は線香花火だけが好き!
 浅草橋の問屋街は手持ち花火の種類の多さと安さが楽しいよ。
 中国製は30本の束で60円だけど手作りの日本製はお高いわ。
 でも火をつけたときの手に伝わる振動が違うの!
 関西風線香花火はよく花火のセットに入っていたような。。。


funaさん
 こんばんは!
 funaさんのお陰で腰が上がりました。ありがとう!
 そしてテンションも上げてくれてありがとう。
 夏休みは息子が家で1人お昼も多かったのでメニューに悩みました。
 運動会シーズンですね。いっつっもワンパターンになってしまいます。
 これからもブログを通じて宜しくお願いします(^-^)
 funaさんとはいつかお会いできそうな予感がしています♪

 
<< Tree-Bさんへ行きました ストライプのノースリーブ・フリ... >>