紫陽花を押し花に。。

d0253887_2119727.jpg

アナベルがドライになる前に
少しだけ押し花にしました。

オイルペーパーに挟んで、
厚いインテリアカタログの間に入れておいたんです。
ちょっと忘れた頃に出してみると、、
大好きな色・雰囲気になっていてくれて
嬉しくなっちゃいました!
d0253887_2125314.jpg

白のリネンにのせて
木のフレームに入れました。
d0253887_21281775.jpg

素のまま押し花にしたので
色が変わっていってしまうと思いますが
しばらく楽しめそうです。


最近ハンドメイド時間があまり取れません。。
仕事が忙しいのと、それによるお疲れ感、そして暑さ。。(>_<)

でも夏休み前に準備していた委託先用の作品を
納品準備中です。
次回に一部ご紹介しますね。




↓ ランキングに参加しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Pistachio-green | 2012-08-20 21:40 | インテリア | Comments(4)
Commented by happy-hanaday at 2012-08-20 23:45
四葉のクローバーかと思ったらアナベルなのね!
額の入れ方がとても自然で素敵!
こういうのって癒されるよねぇ・・・
Commented by HA*KO at 2012-08-22 08:41 x
kana2さんへ

押し花の専門知識は全くなく・・・
少し前に雑誌で立ち読みした押し花の記事を思い出しながら
オイルペーパーに挟んで雑誌積み上げて、、
ということをしただけなんだけどきれいにペッタンコになりましたー。
100円のフレーム大活躍!
Commented by シェリー at 2012-08-22 14:00 x
わぁ、かわいくておしゃれ♪
お忙しいといってもこんな風に生活に潤いを出せるのは
気持ちに余裕がある証拠よ~。

私なんて今月のお仕事はもう終わってお暇な生活だけど
乱れてるわ乱れてる~>_<
Commented by Pistachio-green at 2012-08-22 16:10
シェリーさんへ


生活ペースの乱れありありよ~~!
去年までの仕事は学校に合わせて夏休みはお休みだったので
今年は今までで一番苦しい夏休みです。
あと12日もあるのね。。。(泣)
でもね、、ハンドメイドの時間は失いたくないなー。
時間があるときには没頭したい。
それが私の息抜き。

<< 八王子Cpainさんに納品します ポポーさんの麻ひも小物とYos... >>