人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

休みのない夏休み。

ちょっと夏バテしてしまいました。。
夏はニガテ。
でも今週の水曜と木曜は涼しかったですね。
湿度が下がると体がこんなにも楽なのか!と思うほど快適でした。

息子が中学生になり、夏休みは部活の日々。。
週4日の仕事とお弁当作りとで普段の日よりなんだか忙しい夏休み。。
夏のお出かけ計画ゼロ。
まあ、つましく(?)暮らしている我が家は元々家族旅行は数年に1回
行くか行かないか・・ですが、、
やっと部活が5連休になった息子はすぐに私の実家へ行ってしまいました。
毎週の試合で遠征することが多いので、電車&バスで1人でひょいっと
行けるようになったのを「おおー成長したね!」と親心。

家族が1人減ると食事の支度も気合いが入らないです。。
夏バテで食欲減退だし。。
早めに帰って来た夫クンに「どっか行こうよ」とけしかけ
夜7時過ぎから
「思いつき横浜ドライブ!」に行きました。
飲まず食わずのただのドライブ。
寒いくらいの夜だったので快適でしたよー。
休みのない夏休み。_d0253887_22181063.jpg

休みのない夏休み。_d0253887_22202054.jpg


赤レンガ倉庫周辺いいですね。
お洒落な大人スポットです。
南国のようなビーチもできていて
砂浜のテーブルで軽食&お酒も頂けるようになっていました。
休みのない夏休み。_d0253887_2241391.jpg


なのに私たちはコンビニでワイン買って帰宅してから飲んだのでした。。
すっかり眠くなってしまったので私はひと口飲んで即寝てしまいましたが。。

翌日は実家へ行き、息子と2人で映画館に行きました。
息子は「マダガスカル3」
私「海猿」
何か楽しみも作ってやらなきゃという義務感もちょっと果たされたような
ないような。。
明日は母が取ってくれたお笑いライブに3人で行く予定です。
初の「お笑い芸人ライブ」ちょっと楽しみ。



先日のフリルブラウスの2着目進行中です。
休みのない夏休み。_d0253887_2251817.jpg




ブログランキングに参加しています
↓ポチっと応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)


by Pistachio-green | 2012-08-10 22:57 | お出かけ | Comments(6)
Commented by 20081111 at 2012-08-11 20:09
赤煉瓦倉庫、綺麗ですよね。
主人との初デートで、赤煉瓦の中のスイーツカフェでテラスでケーキセットを食べたのを思い出しました☆
yukarico
Commented by HA*KO at 2012-08-14 21:58 x
yukaricoさん

まあ♡ 初デートの思い出のスポットなんですね~。
ドキドキの横浜・・・だったんですね。うふ。
夏の夜なのに静かで良かったです。
うちは初デートどこだったかしら。。。
あ、お台場かな?  ん?浅草だったかな??(笑)
Commented by シェリー at 2012-08-14 22:51 x
夜のヒンヤリした空気を感じながらのドライブ、いいね~♪♪
夜景が見事だね☆

夏休み中も変わらないペースでお仕事なんだね。
お疲れ様です。
私は短期1だけになったからかなり楽。
ぐうたら過ごしちゃうと
お仕事行ってたら稼げるのにとか思っちゃう(笑)

ブラウス、いいね。
HA*KOちゃんに似合うと思う。
HA*KOちゃんファッション好きなんだ(=^ェ^=)
Commented by kana2 at 2012-08-15 18:12 x
行って来たよ~~~~!
HA*KOさんの夜の横浜ドライブのアイデアを頂いて
我が家も唯一の家族のおでかけができました
ありがと~う!
あの南国風砂浜は、夜の方がいいみたい
日が沈んでいない時はお子ちゃまのパラダイスになっていました
これから記事をUPします!
リンク貼らせてもらうね~!

赤レンガのライトアップの写真きれいね~
夜景の写真は難しくて・・・(コラージュでごまかしちゃいました)
Commented by HA*KO at 2012-08-15 21:43 x
シェリーさんんへ

つかの間の涼夏でした。。
せめて朝晩だけでも涼しいといいのにね。
お仕事は人手不足で連休が取りたいとは言えない空気です(>_<)
夏休みが終われば生活リズムが掴めそうです。
でもね、、そうそう!ボーっとする時間を稼ぐ時間に変換したと思えば
有意義です!
洋服作りで布在庫減らすぞー(まだ2着だけど。。)

Commented by HA*KO at 2012-08-15 21:50 x
kana2さんへ

早速出掛けましたね?
横浜もっとゆっくり行きたいな。
お買い物もしたいしー。
赤レンガ倉庫の砂浜は夜は大人のリゾートだったわ~。
たしかに小さなお子ちゃまには広い砂場になっちゃうかもね、、
リンクありがとう~。
赤レンガ倉庫は三脚なしで撮影。(脇締め撮影ね)
夜景は手摺りに乗せたけどブレてしまったわ。