今年もホームクチュリエへ

毎年楽しみにしている日本ヴォーグ社さんのイベント
ホームクチュリエvol.9へ出掛けてきました。
このイベントに足を運ぶのは今回で4度目。
毎回、素晴らしいセンスと技術を持っていらっしゃる作家さんたちの
作品とディスプレイに見とれます。
とても混みあうイベントなので、いつもちょっとセカセカした気持ちで入る会場。
でも今年はゆっくりと回りました。
ポーチやバッグなどの布小物やお洋服関係は「参考になるわー」と
雰囲気を頭にメモメモ。
素敵で欲しい作品がたくさんあったけど
今年は自分では作れないジャンルの作品を連れて帰りました。
d0253887_13244182.jpg

樹脂にとじ込められたシロツメクサのピンは
a piace of dream*ゆめのかけら さんの作品。
なんて可憐で可愛いんでしょう。
コットンパールと羽が一緒に揺れるわた毛のオーナメントも。。
d0253887_13304569.jpg

どうやってこの中にとじこめるのかとってもキニナル~。

昨年に引き続き、今年も berry one さんの作品を。
赤いクロスステッチと革のバッグチャーム。
こちらも私好みです♪センスいいなぁー。
d0253887_13382354.jpg


我が家のインテリアにぜひ!と一目惚れの
キャンバスに貼られたブリザーブドフラワーのリース。
きれいなグリーンです。
こちらは atelier bloom さんの作品です。
d0253887_13433612.jpg


フランスアンティークのレースやカットクロスも少し。。
d0253887_1412688.jpg


このイベントに行くと製作意欲が湧きます。
欲張りだけど
仕事もハンドメイドも
私ペースで頑張ります。


一緒に行ってくれた(ほとんど別行動だったけど)kana2さん
遅刻魔ごめんよぉー。5時半には起きたよ(汗)

kana2さんのショップが 24日火曜日にOPENしますよ♪
↑クリックでプレビュー中のショップへgo!




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
こんばんは。昨日はランチご一緒していただいて本当にありがとうございました。1人だし、電車だしと迷っていたけど行って良かったと思います!また機会があったらユックリとお喋りさせていただきたいです。作品作り頑張ってください。ショップOPEN楽しみに待ってます。私も、もっとミシンと仲良しになりたいと強く思う昨日のイベントでした。そして、HA*KOさんとお会いできたこと嬉しかったです。
Commented by a_piece_of_dream at 2012-07-24 08:02
☆HA*KOさん
はじめまして。a piece of dream*のhanaです。
コメント、そして素敵なご紹介・・・
本当にありがとうございます。
私の作った小さなもの、HA*KOさんのところで
キラキラ輝いていて、とても、とても!
感激しました。本当にありがとうございました!!
kanakanaさんのお友達なのですね!
私とも、お友達になってくださーい♪
Commented by kana2 at 2012-07-24 14:15 x
クチュリエ楽しかったね!
まったく別行動だったけど、スタバで時間待ちしたり、一緒にランチできて楽しかったよ(ありもママも一緒で面白かったなぁ)

素早くきれいに写真撮ってすごいなぁ~
hanaさんのプッシュピンも買っておくべきだったと後悔しています
↑hanaさんこんにちは!(ここで?)

そして無料広告ありがとう
まだメルシータグがぁ~~~な状態ですが
ラッピング用品も足りないので今からひとっ走りユザワヤへ行ってきます。
またデートしようね~~~!
Commented by HA*KO at 2012-07-25 10:12 x
ありもママさんへ

先日はランチご一緒できて楽しかったです。
初めてお目にかかったのに私のブログを読んで下さっていることがわかって
ビックリしました!そしてとても嬉しく思いました。
ありもママさんとても可愛らしい雰囲気の方だったので
お孫さんがいらっしゃるなんてまたビックリで。。
素敵な方とお知り合いになれて嬉しいです。
またお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)



Commented by HA*KO at 2012-07-25 10:23 x
hanaさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます♪
私も野の花大好きなんです!
4~5月は雑草を見るのが楽しいです(*^_^*)
特に道路の中央分離帯の雑草群!
hanaさんの作品とてもとても気に入ってます!
お友達になって下さるんですか??
わーい!
私は仕事をしながらのハンドメイドですがこれからもよろしくお願いします♪
Commented by HA*KO at 2012-07-25 10:27 x
kana2さんへ

日曜日はちこくごめんね。。。
昨年からは待ち時間が早く感じられて嬉しいわ。
今年は整理番号が早かったから更に待ち時間が短かったね。
皆さん凄いね!
とにかく「センス」なんだなぁ~~
私もいろいろ見たり聞いたりしなくちゃ!
ショップ覗いた時にはからっぽでした!流石ですわ~
Commented by シェリー at 2012-07-31 19:58 x
どれも、とっても素敵だね。
色々色々素敵なものがありすぎて、どれを買ったらいいのかすごく迷いそう^^;

鋭気を得て、HA*KOちゃんのやる気スイッチも全開かな~?
暑いから、お仕事行くだけでも体力奪われるだろうけど。。。。^^;
Commented by HA*KO at 2012-08-02 10:28 x
シェリーさんへ

やっぱりこのイベントの作家さんたちはセンスが違います。
やる気スイッチは入ったのに仕事の日が多くて
残念ながら作品作りには着手できずデシタ。。。
8月もお盆休み無し(トホホ)ですが
洋服作りに着手したので仕上がったら見てね♪
Commented by 20081111 at 2012-08-02 20:32
こんばんは。はじめまして。
すてきな雑貨ばかりですね。
草花、確かにどうやって閉じ込めたのか気になります。
とっても可愛い!!
yukarico
Commented by Pistachio-green at 2012-08-03 23:08
yukaricoさんへ

こんばんは!はじめまして。
コメント残して下さりありがとうございます♪
このイベントは毎年楽しみにしているんです。
素朴で可憐な野の花の作品素敵ですよねー。
yukaricoさんはリバティでお洋服を沢山作っておられるのですね。
すごいです!そして可愛い!
後ほどまたゆっくり訪問させて下さいね。
by Pistachio-green | 2012-07-23 14:14 | Comments(10)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る