ドライフラワーと夕焼け

d0253887_2126770.jpg

実家に咲いているアナベルがきれいなグリーンになったので
茎を長めにカットしてきました。

先日国立の友人からいただいたユーカリと
少し前に買い求めたスターチスも一緒に
ダイニングRの長押に吊るしています。
d0253887_21314169.jpg


ちょっと殺風景だった部屋に色が入りました。
リースを作りたいけどこの季節はリース枠はどこで手に入るかなー。

それとこちらも国立の雑貨屋さんでお手頃に手に入ったドライF。
d0253887_2134266.jpg


アナベルとユーカリは少しだけ押し花にしています。
うまくいくといいけど。。



梅雨明けしたばかりの数日は、
夕焼けがきれいな日が続いていましたね。
西側の窓がすごいオレンジになっていたので
何事かと思って外を見たら燃えるような夕焼け!

d0253887_21384639.jpg

この夕焼けの前日には、近所の歩道橋から
国立では大きく見えていた富士山と
東京スカイツリーも小さく見えました。
多摩方面は西の方角に甲府の山並みが見えるのと、
きれいな川が沢山流れているところがお気に入りでした。
今住んでいるところは海は近いけど、、
海のにおいが「潮の香り」というより東京湾の港の香り?
暑い日にはちょっと期待はずれな香りが漂っています。。('_')

ハンドメイドはあれこれ妄想はいっぱいで
材料を並べたりしているものの
なかなか進まず、、
蒸し蒸しの夏はニガテですー。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

[PR]
by Pistachio-green | 2012-07-19 22:02 | インテリア | Comments(2)
Commented by シェリー at 2012-07-23 05:29 x
色鮮やかだね(=^ェ^=)
紫とグリーンは合うんだ~⁈
お部屋のアクセントにいいね♪

夕焼け、綺麗。
電線を構図の中に入れると雰囲気出るね。

ダンナさま、試験お疲れ様でしたm(_ _)m
よい結果が出るといいですね☆
Commented by Pistachio-green at 2012-07-23 14:47
シェリーさんへ

この色合わせなかなか大人っぽいでしょう?
夕焼けはもう一枚撮影した方にはヘリコプターも入ったんだけど
蚊みたいに写ってたの(笑)
これは電柱だけど、近所にはマンションと送電線の鉄塔もたくさん見えます。
夫クンは前日は下着姿で寝てました。。。
合格者数の決まっている資格らしいから今は難しいんですって。
結果はどうなることやらです。
<< 今年もホームクチュリエへ 革のボールペンカバー >>