人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

革とインディゴヘリンボーン

少し前に革とストライプリネンのパスケースをご紹介しましたが
布違いでもう1つ完成しました。
今回はインディゴのヘリンボーンを使って。
とても味のあるネイビーです。
革とインディゴヘリンボーン_d0253887_21233510.jpg

革とインディゴヘリンボーン_d0253887_21242969.jpg


自分の好みで作ったのでどちらも好きです。
2つのうち、どちらか1つは委託先へ納品予定です。

           *  *  *  *  *  *  *


仕事を始めて1カ月が過ぎ、やっとやっと体が慣れてきました。
始めの2週間はキツかったんです・・・(;O;)
7時間立ちっぱなしで、悩みの足の浮腫みが悪化してそれはそれは大変でした。
最近になって足が浮腫まなくなりなした。
自転車通勤、マッサージ、バナナを毎日食べる、ブラックシリカソルトを買った・・・等々、
色々努力もしたので、はたして体が慣れたのか、
上記のどれかが良かったのかよく分からないんですけどね。。

職場でたまたまイベントがあり、「ブラックシリカソルト」という鉱石の入った塩の
サンプルをいただいたので使ってみたら、評判通りとってもいいんです!
もの凄い乾燥肌なのに、顔に油分を感じるようになりました。
首がツルツルになり、足のマッサージにも使っています。
でもちょっとお高いのでスタッフ特典が無かったら買わなかったと思います。

浮腫みについて調べていたら、カリウムが体の水分を排出してくれるとあったので
毎日バナナを1~2本食べるようにしています。
リンゴも塩分を排出してくれるので、あれば両方食べるとさっそく効果が!
バナナって素晴らしい!!
浮腫みにお悩みの方はおためしあれ。

1か月前と比べると遥かに体が元気になったので
製作意欲もUPしています。
バナナ買いすぎてしまったらキリン柄になっちゃったので
ケーキにしたり。。
革とインディゴヘリンボーン_d0253887_21433435.jpg

バナナとクルミとシナモンを入れて、
粉は薄力粉とライ麦粉を半々で作ってみたら
私好みのケーキになりました。
革とインディゴヘリンボーン_d0253887_2147070.jpg


お菓子作りをしようと思うなんて無いと思っていたので
「あー私元気になったなぁ」って自分で思います。

革と布の組み合わせ作品は他にも製作中なので
完成したらまたご紹介したいと思います。


            ➡

          ぽちっと応援よろしくお願いします♪
by Pistachio-green | 2012-06-25 21:58 | 革小物 | Comments(3)
Commented by kana2 at 2012-06-25 23:23 x
ぶっ倒れてないかなぁって心配していたけど、元気そうで良かった!
製作意欲がわくと言うことは元気な証拠だと思います!
パスケースカッコいいよ!
写真の撮り方も素敵!
右上のポプリが効いてるね
ケーキも美味しそうだし、毎日充実してそうだし
よかったね~!
Commented by シェリー at 2012-06-26 08:10 x
お疲れ様~!
7時間立ちっぱなしに慣れたなんて、すごい‼
そりゃ浮腫むよね…^^;

パスケース、かっこえぇ~!
いいねぇ、このシリーズ。
密かに縫い目の長さも違う⁈
HA*KOちゃんのハンドメイドが見られて嬉しいな♪
Commented by HA*KO at 2012-06-28 21:13 x
kana2さんへ

いまね、すごく作品作りしたいのよ。
夜と休みの日に少しずつ楽しんでます。
画像の白いお花はアロマオイルを染み込ませて使うお花なの。
GWの大人の日に自由が丘で買ったのよ(*^_^*)
シェリーさんは多分知ってる。
毎日試練なので充実感までは達していないけど
人生修業!なのよね・・・




シェリーさんへ

シェリーさんもお疲れ様~。
最初ねー、ほんと続けられないって思ったわ(>_<)
人間は「慣れる」んだね。
早起きにも慣れたし!

シェリーさんも鋭いじゃん~。
パスケースのカーブの部分だけ菱目打ちのサイズを変えてます。
次は洋服を作りたいなー。
あ、、作り掛けも色々あるんだった。。