スカイツリーの麓にて。。

6月に入っても涼しい日が続いていたので
もしや今年の夏は冷夏?・・なんて期待は裏切られ
本格的な梅雨シーズンに突入しちゃいました、、
湿度高いと不快指数は一気に上昇(>_<)

高温多湿はニガテです。

先週は5日も働いた私。
頑張っちゃいました。
6時間半の立ち仕事、そして接客はストレス溜まりやすいのう。。
だってそんなお歳なんですものー。
そんな頑張りをお天気の神様は見てくれていたのでしょうか、
お出掛け予定のあった 唯一のoffの日に梅雨の晴れ間!
OL時代の友人と久しぶりに会いました。
待ち合わせは、今ホットなスカイツリー。
・・と言ってもショッピングエリアの「ソラマチ」と
スカイツリーがよく見えるご近所の散策です。

ショッピングモールは、うーんよくある感じでしたね。
ファッションビルとデパ地下が一緒になっている感じ。
サッと流して私が行きたかった場所は・・・

d0253887_21323821.jpg


ここ!
逆さツリーが映る川。

d0253887_21334749.jpg


私がテレビで見て行きたいと思ったときは
川の土手は草だったのに
コンクリートで整備されてしまっていてちょっと残念。。
スカイツリーからちょっと歩いたところにある
「西十間橋」または「十間橋」が撮影スポットです。
d0253887_22485264.jpg

逆さツリー見に行ってみませんか?

ツリーの撮影は場所と時間によっては
思いっきり逆光になってしまうので注意です。

d0253887_2150992.jpg

下町の路地から覗くスカイツリー。

d0253887_21583483.jpg

午後はスカイツリー駅側からがベスト!
こちら側にはかわいいキャンディーのお店があります。

d0253887_2205245.jpg


お土産は雑誌でチェックしたモノをチョイス。
東京ばななはスルーしました。
クロワッサンの生地でできているお砂糖をまぶした長ーいパンと。
d0253887_2221721.jpg

トウキョーサイダー!
d0253887_225968.jpg


この日しかお休みが無かったので家でまったりしてもよかったんですが
1日楽しめてお喋りもできていい息抜きができた日でした。
自宅の最寄り駅から30分くらいと近かったし
今度行くなら「すみだ水族館」がいいなー。

 キャンディー・ショータイム ⇒ 
 ドミニク・サブロン ⇒ 





               

[PR]
Commented by ぽぽー at 2012-06-21 00:28 x
お天気に恵まれて良かったですね!
ちょうど今日、すみだ水族館に行ったというご近所のおばあちゃんの話を聞いた所でした!
「見たこともない魚ばかりだったよぉ~」と興奮気味に話してくれたので、是非行ってみたいものです^^

はこさんの写真に映ってるとおり、あの都会的な構造美の造形物が下町の中にあるのが小粋ですよね~。
エッフェル塔も東京タワーも好きだけど、
スカイツリーはまた違った魅力に惹かれます。
もしかしておうちから見えるんですか??
Commented by HA*KO at 2012-06-24 09:14 x
ぽぽーさんへ

梅雨に入ってからはかなりの高確率でお休みの日は晴れています。
頑張りのご褒美と思うことにします(*^_^*)
本当にスカイツリーから2、3分離れただけで普通の下町の風景です。
行きたかった西十間橋の近くの雑貨屋さんがお休みだったのが残念!

でも私は東京タワーの方が好き。
東京タワーも近所の坂道だらけの住宅街から見ると趣があってロマンチック!
by Pistachio-green | 2012-06-20 22:23 | その他 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る