バースデープレゼント

d0253887_23414460.jpg


今年も9月14日にひとつ歳を重ねました(^_^)

今年のその日はいろいろ想うこともあり、

40代最後の一年になるのですから…

なんとなく とか

いつの間にか とか

あっという間に終わってしまう日々になってしまわぬよう、

1日を大切に過ごしたいと思いました(*^^*)


誕生日の朝、慌ただしくお弁当を詰めていると、
お弁当箱を見る目線が、ラッピングされた白い袋で横から遮られました。

「はい。誕生日プレゼント!」(←ちょっとぶっきらぼう)

息子がいつの間にか用意してくれていたプレゼント!
TOP画像のミィの豆皿とお箸がそれです。
なんだかサプライズ過ぎて朝から感激してしまいました(^○^)
嬉しいものですね。
目の前で見ていた夫クンはバツが悪そうでしたが、、


神戸のお友達からも素敵な贈り物が届きました♡

d0253887_00032348.jpg
イイホシ ユミコさんのとりの形のプレート。
私好みのグリーンのハンカチ。

やさしい形と色あいが私の好みにドンピシャです!
ありがとう(*^_^*)

d0253887_23414565.jpg





義母からはいつものお赤飯と新米とケーキまで♪


翌日には素敵な香りのカサブランカのサプライズプレゼントもいただき…

最高のバースデーになりました。
この日ばかりはSNSメッセージも沢山頂けたりして
歳はともかく、、嬉しいものですね♪

この一年は日記をつけたいくらいですが
続くかどうか自信はないので、、
日々のおわりに1日を振り返ろうかな。。


ちなみに、同じ誕生日の有名人に矢沢永吉さんがいます^_^
先日のフェスで見た、ライブでのカッコイイ姿が思い出されます♪

毎日をシアワセに過ごすには、健康で体力もつけておかなきゃ!
お肌のお手入れもちゃんとすることにしよう。。←遅い?(^.^)

d0253887_23414648.jpg

空が秋めいてきましたね。

うろこ雲がピンクのハートになっていたのを見つけてパシャッ(*^^*)
大好きな夕焼けシーズンがやってきた〜






ブログランキングに参加しています(*^_^*)
        

     
   人気ブログランキングへ










[PR]
# by Pistachio-green | 2016-09-17 00:17 | その他 | Comments(4)

フェスデビュー♪♪♪


d0253887_14292170.jpg



8月最後の日曜日の話です。

年甲斐もなく…(?)
夏フェスに参加して来ました!

Sweet love shower2016
@山中湖きらら

CSの音楽番組主催のライブフェスです♪( ´θ`)ノ

目的はSuperflyだったのだけど
ヴォーカルの志帆ちゃんの喉の不調で夏のイベントは全て出演中止になってしまい残念。。
一時はテンション下がってしまったのですが
色々なバンドが出演するので、日帰りドライブを兼ねて
友人たちと早朝出発をして出掛けてきました!


d0253887_21082258.jpg


台風10号が迫っていたのでお天気を気にしつつ
山中湖に到着!

夕方までは雨粒は落ちず明るい曇り空。

富士山は見えなかったけれど

晴れていたら最高のロケーションの会場。

行ってしまえば現地では音楽と、楽しそうな若者たちに混ざり

楽しい時間!

スパークリングワインなんか飲んで。。。*
ワクワクしていました。
d0253887_14292189.jpg

d0253887_21501746.jpg


前日の大雨で足元は良くなかったけれど・・・
d0253887_21080032.jpg

お祭り騒ぎは雨も演出になるのです♪

渋さで雨の演奏も超カッコ良かった矢沢永ちゃん!
初めて生で聴きましたが、それはそれはカッコ良くて

その日聴いた演奏の記憶が飛んでしまうほど!



夜になってからのライブはレインポンチョの群衆のジャンプで
地面を揺らす!

アレクサンドロス・アジカン・・・
若者のテンションを見ているだけで
私達も楽しくて♪♪

d0253887_21083140.jpg

d0253887_21081102.jpg


d0253887_21594126.jpg
音楽好きの集まった山中湖畔のフェスは

最後に花火で締めくくられました。

(渋滞を避けるために早めに退場したので音だけでしたが・・)


Sweet love shower2016
    ↑ こちらで出演アーティストなどチェックしてみてくださいね。

ライブ以外にも、湖畔の撮影スポットや雑貨ショップブース、フェス飯と楽しみどころ満載でした。
このフェスは来年もリピ希望です\(^o^)/

(写真の半分は友人撮影をお借りしました)




このところ、自分の楽しみ時間を持てるようになったことを実感。
結婚して家族ができると、常に家族に合わせて行動するお母さんだった。
子供が成長して、自分も歳を重ねてきてまた楽しみ時間を作れるようになる時が来たのだなー。
世の中の小さなお子さんを持つお母さんたちにお伝えしたいな。
今は子供との時間を大切にするとき。。
そのうちまた自分の時間ができますよ。。(*^_^*)




ブログランキングに参加しています♪
      ↓

   
  人気ブログランキングへ














[PR]
# by Pistachio-green | 2016-09-05 21:46 | お出かけ | Comments(0)

夏休みに作ったもの

d0253887_23452855.jpg
ある日の朝食で。。
キウイからハートが出て来てドキ♪ドキ♪


お久しぶりです(*^^*)

夏休みが終わりました。
仕事の夏休みが長かったせいか、なかなか平日モードにシフトできていません。

8月は終わりましたが夏の暑さはまだまだ続いていますね、、
私の記憶では、昨年はカーッと暑い日があっという間に通り過ぎ、
8月の終わりには涼しかったはず!
あのくらいなら暑さも許せるのに…
暑さに弱いです、、
 
~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~

夏休みは自分のものをちょこちょこ作ったりしました♪

クセ毛ボブヘアをまとめるのに
ヘアーバンドも手作りしてみました♪

無地とチェックの2色のリネン素材と
みずいろのリバティの2つ。

d0253887_23463580.jpg
d0253887_23452002.jpg


リネンのほうは先日出掛けたときに使ってみました。
程よくゆるいゴムが締め付けずちょうど良かったです。
また作ろうかな。。


さて、9月になりました。
今年あと4カ月?!
早いですねーーー
秋物製作にも取り掛かります。
ネットショップも年内に1回オープンしたいなって考えています。

もっとマメにブログ更新しないとお客さまに来ていただけないですよね、、
また覗きに来てください(*^_^*)


9月も宜しくお願いします






人気ブログランキングへ







[PR]
# by Pistachio-green | 2016-09-03 00:14 | 布小物 | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます!

d0253887_14422324.jpg
お久しぶりです。

皆さま夏休みは満喫していらっしゃいますか?

私はお仕事が10日から9連休という大型連休中ですが

家族の3食の献立に悩む日々です。。

サッカー部の息子の休みが無いため、特に遠出の予定もなく

淡々と夏休みが過ぎて行きます。


そんな中、息子の部活が10時頃終わった日があったので

夫くん&息子にけしかけ、半ば強引に海へドライブへ行きました。

都会を離れると

広い空と海と緑!!

そんな風景を見ただけで頭の中にすーーっと爽快な風が吹き抜けるよう。

d0253887_14420059.jpg
車は銚子方面へ
d0253887_15061113.jpg
d0253887_14421012.jpg
風車の町を抜けて・・・

屏風ヶ浦という地層の崖が続く海岸へ

d0253887_15062621.jpg
d0253887_15061906.jpg
d0253887_15063436.jpg
おそらく、この辺りは東日本大震災での津波被害があったはずの場所。
遊歩道が崩れていました。

ただただ夏の風景を見に行っただけの半日ドライブ。

それだけで私は満足なのです(^O^)

息子もこれからは友達と出掛けることが多くなるでしょう。

私も女友達とゆっくり温泉にでも行ける年になったのかも。。


自分の年齢を考えるともうびっくりな40代後半、、
でもこれから楽しめることも沢山ありそうな予感。
そのためには健康でいなくては!
・・・最近 膝に違和感と痛み発生で焦っている今日この頃・・
やっとバネ指が良くなってきたのになぜこうも次々と体にガタが襲ってくるのでしょうか(>_<)
「ヒザ痛い・・」って老化の典型的な感じがしてすごくショックです((+_+))
筋トレもしておかなければーー



最後に千葉の名産?梨農園の写真です。
市川市、船橋市、松戸市、鎌ヶ谷市付近にある「梨街道」では
梨狩りや朝採り果実の直売が始まって賑わっていました。
瑞々しくてとても美味しい梨ですよ!

d0253887_14423124.jpg


皆さんの夏はどんな夏ですか?

あと少し暑さを切り抜けて
大好きな秋待ちをしたいと思います♪





ブログランキングへの応援クリックいただけたら嬉しいです♪
        (*^_^*)

人気ブログランキングへ




[PR]
# by Pistachio-green | 2016-08-16 15:24 | お出かけ | Comments(0)

Boy'sクラッチバッグ

d0253887_00450622.jpg

フルーツ売り場にブラッドオレンジが並んでいたので買ってみました。
色も味も濃くて美味しいです!
息子はフルーツ大好き男子なので冷蔵庫には常に季節のフルーツを入れています。
今はプラムや桃が旬ですね。
もう直ぐこの辺りの梨畑では直売や梨狩りが始まります!
楽しみ♪


  *  ・・・  *  ・・・  *  ・・・  *  ・・・

Tree-Bさんでの「小さな棚展」が終了して一週間が経ちました。

足を運んで作品を手に取ってくださった方、

お買い上げくださった方、本当にありがとうございました(*^^*)

私の作品でどなたかに小さなハッピーを感じていただけたならば

それが私の大きなハッピーです♡(^_^)


・・・ * ・・・  *  ・・・  *  ・・・

Tree-Bさん、八王子のコパンさんとも、夏休みに入ります。
梅雨明けした猛暑の季節ですが
9月のオープンに向けて秋の作品も妄想し始めようと思います。



作品製作か落ち着いたので、息子から頼まれていたバッグを作りに腰を上げました。。
d0253887_00450792.jpg

クラッチバッグ?
「こんなの欲しい」とLINEで写真が送られてきたので
それを元に高2男子の要望通り作りましたよ^_^

ポケットは息子が履けなくなったジーンズの裾部分をほどいてリメイク。

中心のステッチは飾りステッチなので、
分割ポケットではないですが
元のジーンズと同じ色の糸があってまとまりました^_^
d0253887_00450789.jpg


ストライプのヒッコリーは内側がビニールコーティング地になっています。

革のストラップ持ち手をつけたのですが、撮影の後に
カシメ打ちが甘くて外れてしまったのでやり直ししなくちゃ。

息子気に入ってくれましたよ(^○^)

さて、自分のバッグも作りたいぞ。。



d0253887_00450899.jpg

最近、ティファニーが舞台になっているドラマがありますね。

私のお気に入りティファニーの話を。。

先日、半日仕事を終えるとスマホに入っていた連絡
①夫君は飲み会
②息子は友達と花火大会
③年下の女友達Yちゃんから「はこ姉今日仕事?子供がお泊まり保育なの」

なんてグットタイミングな③の連絡♪
夕方の早い時間に待ち合わせてお茶しながらお喋り&ショッピング

Yちゃんは5歳の息子君抜きで出掛けるのが出産以来初だって!
旦那様がお待ちとのことでお茶だけだったけど楽しかったー
何がって、普段は夕食作らなきゃいけない時間帯にこんな時間を持てたことが!

会社を辞めてテニススクールでフリーターしていた20代後半の私と学生だった7つ下の彼女とは20年の付き合い。

私が人生の窮地にいた時、自分にティファニーのアクセサリーを大人買いしたことがあって、
付き合わされた彼女は会うとその話をする。。

今でもお気に入りのシルバーのリングとペンダントは、
自分にパワーが必要な時にはだいたい身に着けています(*^^*)

皆さんの大切なパワーグッズは何ですか?










人気ブログランキングへ
[PR]
# by Pistachio-green | 2016-07-29 23:36 | 布小物 | Comments(2)